
-------- --:--


FC2Blog Ranking

重度ダブルバトル中毒者

2014-09-13 00:44






2014y09m13d_003452032.jpg

これはひどい・・・。

ダブル潜りすぎてすっかり忘れてしまっていたけど、
シングルって活躍できるポケモン少ないんだったな・・・。

マイナーで潜ったらシングルもローテもフルボッコにされました。

まあその後は見てわかるようにダブルとスペシャルで憂さ晴らししました。

マイナーポケモンでもそこそこ活躍できるダブルバトル最高ですね!



ちなみにトリプルは普通に実力で負けました。




シーズン6のスペシャルレートに関しては・・・
最近1回も(技外し以外で)負けてないから特に書くことがないです。

トリトドンとかマリルリとか雨パの天敵だけど足の遅いヤツは、
守ったり身代わりしたり先制技うったときにアンコで縛ればいいんです。

最近それで救われた場面がそこそこある。

今の環境だったらバシャーモ主軸の晴れパのほうが
安定して勝てそうな気がしないでもないが・・・。

まだ4日目?ですがレート1700乗りました。
頑張って雨パでレート2100目指します。




FC2Blog Ranking

噂の晴れvs雨

2014-08-27 04:04









解説が面白すぎるwwwwww

ゲームを極めて何が得られるとかそんな話ではなく、
ゲームを極めること自体に価値を見出す。

晴れパを極めたい。
雨パでもいいけど・・・この動画見ちゃうと晴れを極めたくなる。

麻痺いばるのクソゲー仕掛けるのはやめてください。




FC2Blog Ranking

ダブルバトル、王者

2014-08-18 01:04




ポケモンワールドチャンピオンシップス2014がニコニコで生中継されてましたね。
いや、されていますなう。


こんばんは。
まぎたです。

2014y08m17d_041525087.jpg

昨日朝まで全部見てしまった。
雨パ多かったな。
あとドラゴン。
そしてガルーラクチート。

・・・いつもどーりじゃねーか!

結局素材をどう活かすか、プレイヤーの腕次第ってことなんだろうか・・・。
あー。 強くなりたい。




世界は計算では動かない。

数字というのはそれほど絶対の概念ではない。

運が悪ければどうにもならない。

事象は須く不確定性を内包しているから。

ポケモン。 それは不確定たる事象の代弁。



勝敗を分けるのは、9割の実力と1割の運だと俺は思う。

・・・ポケモン楽しいなぁ。




FC2Blog Ranking

【ポケモン バトルレジェンド】折り返し日 1人反省会

2014-07-26 23:54







battle_legend.jpg
(クリックで公式サイトに飛べます)

何気に初日から参加しております。
今の戦績は15勝5敗。

伝説入り雨パーティで挑んでるんだけれど・・・、
相変わらずマザコン(ガルーラ入り構築)ばっかりだった。
アルセウス、カイオーガ、ダークライ、ゼルネアス。
伝説はこの辺が多かった。



以下苦戦した相手

・雨ミラー
ミラーというかルンパ+カイオーガ構築。
なんとかルンパ落としてオーガ落として・・・
最後は相手のナット落とせなくて詰んだ。
もっとアロー大切にしていけば勝ててたなぁ。

・晴れパ
1戦目で当たったグラードン+ホウホウのパーティ。
上から潮吹き+濁流で余裕やろwww
って油断しまくってたら、ボルチェンをスカされ天候を奪われ
気がついたら負けてた。


・トリパ
クチート+ディアルガ構築。
初手こっちアロー+カイオーガで相手クチート+ディアルガだった。
あそこでディアルガに挑発うってれば・・・!
あっさり負けました。 0:4で完敗です。


残りの負け試合2戦はアルセウスに無双された。
早い!固い!強い!を地でゆく最強ポケモンですわ・・・。
自己再生は反則。

一応アルセウス入り構築に勝つこともある。
素晴らしい最速アローのファストガード。

残りの2日は、とにかくトリル警戒でやっていこう。





FC2Blog Ranking

ファミ通チャレンジ(マスター) 結果

2014-04-24 15:46







約6300人の参加者の中、847位。
この人数で上位10%に入れなかったのは悲しいな。
というか、もっと試合できれば上がってたと思うのに・・・!

2014y04m23d_164123219.jpg



パーティ
2014y04m23d_164106600.jpg



以下雑感。

やっぱりガルーラ多かった。
ガルーラとドーブルを同時に出すやつとか。
あとマリルリが腹太鼓してきたり。
その辺の対策をちゃんとしておくことが
まず第一なんじゃないかって大会だったかな。

あとはダブル初心者もそれなりにいたんじゃなかろうか。
地震打ってくるガルーラ、逆鱗してくるドラゴン勢、
守る切ってると思われるパーティetcetc

感覚は掴めたし次はもっと上を目指せるね、頑張ろうね。






FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:MAGI&榛名
twitterID:huuri_oras

もらった称号
1級フラグ建築士
活字中毒者
一見常識人
人望のあるコミュ障
破天荒
エセ社会人
人類の尻に敷かれる男

(MapleStory)
現在桜サーバーで活動中
FC2Blog Ranking
ゼロ/ルミナス/カンナ
動画

(ポケモン)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
記事はこちら

ブログジャンル:ニート/ゲーム/妄想

夏の印

ポケモン記事以外の
ブログ内の文章、
画像の無断転載は
ご遠慮くださいませ
ヾ(● ・`ω・ ) キリ
(リンクフリー)

過去記事

女子力

記事検索

新着記事

ぷる着記事

