
-------- --:--


FC2Blog Ranking

いばらサーバーで過ごした日々。

2014-10-21 23:01






ほぼパーティプレイで毎日が楽しかったです。
(パラディンだからあんまり死なないし)

Maple140809_224530.jpg

Maple140801_004956.jpg

Maple140708_212704.jpg

Maple140714_214407.jpg



さようなら茨。
ありがとう茨。


FC2Blog Ranking

いばらワールド統合・・・?

2014-09-10 23:05








おはようございます。
支倉です。

公式で発表されてたけど、かなりのワールドが統合されるらしいですね。
さくらは蚊帳の外だけど。
かえではまだ分かる。
でもなんでさくらをスルーするんだ・・・。



まぁそれは置いておいて!
あんず/なつめ/みずき/つつじ/いばら
が統合されて『ゆかりワールド』になる模様。
なんかゆかりさんの独特な世界観みたいな意味合いにみえるけど・・・。

アンダーバーのついた名前とか、どうなるんでしょう。
正直いばらのパラディンは、いばらワールドの消滅と同時に
消えるに任せるつもりだったが・・・。

もしかしたら、ゆかりのみなさんのお世話になるかもしれないな。




FC2Blog Ranking

討伐・・・できない

2014-08-26 03:15







おはようございます。
夜更かし寝太郎です。 眠い。



Maple140813_214728.jpg

あの・・・。
U&iのボス改変があってからとんでもなく苦境に立たされてる茨住民たち。
月曜ってのもあるだろうけど、今日道場のクリア者一人もいなかったからね。

火力ってどうやってあげていくんだっけ・・・それもほぼソロ(または少人数)で。



とりあえず・・・
・呪文の痕跡集めてUG埋めていく
・ヴェラッドして上級アクセサリ4セット集める
・そして上級書でUG埋める
・Ui商店で全身エピック化する

1人でできるこの辺りやっていくか・・・、
ていうか一番手っ取り早く火力上げる方法として一応、
『レベリング』があるにはあるが・・・。

要塞は辛すぎる。
DIと交易(今できないけど)でちまちま頑張ろう。





ああ・・・

Maple140817_232042.jpg

ゼロたのしーwwwwww
ステ300kしかないのにパンダ連発して道場6分台たたき出せる!!
早い! 固い(ベータは)!! 強い!!!
を地で行く最強の剣士です(´∀`*)




FC2Blog Ranking

茨が再び修羅の国化

2014-08-13 19:45





謝罪づくめでございます・・・。

FCはファンクラブじゃなくてフットボールクラブだって。
(ボールのBは?)

榛名「footballで一単語です」

アホ丸出しか俺。



閑話休題。

今回のパッチ(パッチ前後含む)で
・レオン、アカイラムのHP3倍
・道場が難易度大幅上昇
・呪文の痕跡の供給量減少


このあたりが痛い。

レオンとかさあ・・・、ザコがわらわら沸くボスは
パラディン以外で突破するの大変すぎませんか。

火力があればいけるだろうけど、実際問題ザコ瞬殺できるほど
火力に余裕のある人(そしてパラ以外)がどれだけいるんだっていう・・・。

さっさと9階まで上がるべきだった。



逆によかったこと。
・サーバー移動がなかったからまだキャラが残ってる(ログインするかは別として)。
・ボスの経験値増加。
・ボスからキューブドロップ。


Pアイテム買えるなら、私すっごい課金してたのにな~~~~~~~~。
ショップ閉鎖前に10万円くらい使ってまだ課金する・・・と。
冷静に考えるとかなり効率悪い使い方してるな・・・。

まぁ自分で用意しなきゃいけないものが本サバより多いし多少は・・・うん。




頑張ります。
プレゼント受け取れない茨サーバーにも
合言葉のテロップ流しちゃうような適当な運営の元で。

とりあえずアカイラム突破したい。




FC2Blog Ranking

フラッグレース2鯖制覇

2014-08-12 16:25





おはようございます。

Maple140803_154619.jpg

ポンコツ戦士静真です。 略してPSS。
Lv174になりました。




今回はギルドトーク回です。

Maple140810_230600.jpg
1位おめでとう!!!

きのこの世界に数多のギルドがあれど、
同じ名前でフラッグレース1位通過したギルドは夢ギルくらいじゃなかろうか。

いばらファンクラブのみなさん頑張って・・・。



まあ、今は桜のほうの本家ギルドが過っ疎過疎らしいけど。

で。
その問題のさくらに来てみた。

Maple140810_225219.jpg

こっちには連合というシステムが生きてるから、まだ頑張れる。
ていうか久しぶりに来ると背景がまぶしすぎるwwwwww



Maple140811_185125.jpg
(参考比較画像)

人数に圧倒的な差があるのはご愛嬌ということでどうかひとつ・・・。



一方その頃いばらのギルド。

Maple140809_224348.jpg

グルクエする→無所属の人をギルドに誘う→以下ループ
の永久機関でどんどんギル員が増えている。

友録できないから、また一緒にグルクエしようと思うと
ギルドに入ってもらうしかない。



ギルド、いいよね。
情報交換できるし。 共闘関係というか。

Maple140725_020731.jpg



特にいばらだと、サーバーを超えて話ができるしね。

Maple140729_234356.jpg


いつも名前隠してるけど、チャットで半角カタカナ使ってるのが俺です。
分かる人にはすぐ分かってしまう・・・。




FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:MAGI&榛名
twitterID:huuri_oras

もらった称号
1級フラグ建築士
活字中毒者
一見常識人
人望のあるコミュ障
破天荒
エセ社会人
人類の尻に敷かれる男

(MapleStory)
現在桜サーバーで活動中
FC2Blog Ranking
ゼロ/ルミナス/カンナ
動画

(ポケモン)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
記事はこちら

ブログジャンル:ニート/ゲーム/妄想

夏の印

ポケモン記事以外の
ブログ内の文章、
画像の無断転載は
ご遠慮くださいませ
ヾ(● ・`ω・ ) キリ
(リンクフリー)

過去記事

女子力

記事検索

新着記事

ぷる着記事

