
-------- --:--


FC2Blog Ranking

ハードヒルラ(バイパー)

2012-11-23 19:28







―――収穫の喜び(ハーヴェスト)を、君と。


2012y11m23d_183801249.jpg


収穫祭!収穫祭!

榛名「兄さんのガラじゃないと思いますが」

俺の目を見てみろ。輝きに満ち溢れてるだろうが。

榛名「ドス黒い目です。濁りきってますね」

ひでえ。
瞳の輝きなんて、誰でも似たようなもんじゃねえか・・・。

榛名「だったらなんで輝きに満ち溢れてるなんて言ったんですか!」

可愛さをアピールしとこうかと思って。


そういうわけで、
Rewriteのファンディスクを買いましょう。








と、いうわけで。



ヒルラ遠征隊
[ハードモード]
制限レベル:170レベル以上
参加人員:2~6人
移動方法:十字旅団試験の塔11階
最終報酬:ネクロ武器 ネクロ武器専用呪文書 地獄の炎




まぁ、バイパーで攻略って言っても
ただひたすらに殴るだけだけど。



・使ってくる攻撃と仕様
潜在封印/アンデット/反射/25k前後/誘惑/吸血(硬直+HP吸収)/
ザコ召喚/吸い寄せ(あり地獄的な)/などなど

かなり頻繁に潜在封印をぶっ放してくる。

死亡しても車輪なしで復活可能。

ただし復活は15回まで。
16回で退場させられる。





・攻略の1例

人数制限が6人までだから、
火力に余裕がないなら

・マジクラ使える人
・デーモン(バインド)
・カンナ(流星符)
・バイパー(タイムリーフ)
・戦闘員*2

の6人で固めて反射封じてる間に短期決戦すればいいと思います。
HPが2.1gしかないのがせめてもの救い。

余裕があるなら戦闘員6人で殴ればいいと思います。



まぁ、要はごり押し。









そんなこんなでコメントにレスをするコーナー。


> 手伝ってください(白目)

今は塔の攻略より前提クエストが大変そうだけど・・・。
手伝う!登る!
時間が合わない!!\(^o^)/





FC2Blog Ranking

とりあえず2戦

2012-04-26 01:59









拳+砲+聖+パラ
Maple120425_190754.jpg
残り時間25分








拳+砲+聖
Maple120426_010007.jpg
残り24分




あ・・・れ・・・。






俺の拳が火を噴いた・・・
てかなんでだろうデモリジョンより爽快( ;∀;)
Maple120426_005934.jpg









Maple120425_222316.jpg
あとcrazyレオン
行ってきたけど
なんというか・・・なんというか・・・。

ドロップが割にあわねー。
まぁ車輪いらないけどさ。







> しずまさんまじぱねえ
>
> BG相手に920kとかだったよ・・・。

これでわっしもようやく
人形課WB係から脱却して戦闘員に凱旋・・・。
拳ディスってた世間様に目に物見せてやんよ!
やんよやんよ!!








FC2Blog Ranking

拳ってソロホンテできんの?

2011-09-29 14:18





わからないなら、やってみればいいじゃない
ということで行ってきた。




ステータスはこんなもん。


Maple110926_113022.jpg







5の目で覚醒してこれくらい。


Maple110929_112518.jpg








Maple110926_114031.jpg
首1終わり



Mapl<br />e110926_115452.jpg
首2終わり



Maple110929_113929.jpg
足終わり 
ここ時間ループしてるけどたぶん首2のSSが古いやつ・・・



Maple110929_114304.jpg
尻尾終わり



Maple110929_120304.jpg
翼・腕終わり



Maple110929_121705.jpg
左首終わり



Maple110929_122555.jpg
右首終わり



Maple110929_122813.jpg

ぐあー







結論

あとちょっとステータスを上げるか囮人形を作りましょう。




いくら個人が強くても、できることには限界があるけどねー。
まぁ、そもそも俺はそんなに強くないが・・・。



でも、あれだ、オンラインなんだから、協力して倒せばいいしね。
人に頼りっぱはただの弱い子だが。





FC2Blog Ranking

大雑把に4次拳・バイパーでヴァンレオン遠征隊攻略

2011-09-14 12:32




・ソロ討伐仕様




- 基本事項


理想のHPは反射が耐えられる21k↑
ただ、14kほどあれば反射に気をつければ討伐可能、だと思う。
スキルはほぼスパトラでデモリ。
ステ45kで20分ちょいで討伐できる(墓で封印解除1回もしない場合)
拳は状態異常耐性がないが、意志が高ければ封印やバフ無効を回避できる。
HPやMPを回復するファミリアを出すとなんか消費アイテムが使えなくなる、注意。




- 討伐までの流れ


入る前にドーピングと体力の回復を済ます。

始まったらひたすらデモリ。
スキルカットされたらかけなおす。

HPに自信がないなら、なるべくダメージを受けない立ち回りをする。

ザコが召喚されたら、Dスト連打でボディアーマーをつけておくと
死亡率が大幅にさがる(ドレインできるから)。
ただし、レオンの足元でデモリしていると反射を使ってきたときに
アーマーの接触攻撃を反射されるので注意。

MAPBANされたらHP回復してから復帰する。
ザコが大量召喚されてから追放されても、戻ってきて
即レオンにデモリがあたる。

ただ、不幸が重なるとたまに当たらなくなるので、
ジャンプパンチやDストでなんとか
レオンに当たるようになるまで凌ぐ。

後半はひたすら潜在封印をしてくるが、
ここで墓ドロして封印解除するとしばらくスパトラが使えない
(2分ちょいくらい)ので、封印くらっても墓しないでひたすらデモリ。


あ、もちろん反射のエフェクトが見えたら攻撃するのをやめる。





- スキルエフェクト




反射
これが一番重要


Maple110903_140506.jpg






MAPBAN

Maple110903_141606.jpg






潜在封印
うざい


Maple110903_141714.jpg




あと書が失敗したときみたいなエフェクトでスキルカット。
それといくつかの攻撃。








・グループ討伐仕様


まぁだいたいソロと同じ。以下略








Maple110911_152747.jpg



これで君もヴァンレオンマスター、だ!


異論は認める。




FC2Blog Ranking

大雑把に拳でホンテ攻略

2011-06-30 10:55




大雑把に拳でのホンテの立ち回り的なものを


推奨HPは15k。24kあればとりあえず尻尾の接触に耐えられる。
プレッシャー有りなら15k。
最低でも9k↑ないと最初の洞窟で首に突っ込んだり
本体で足に突っ込んだりすると即死してしまう。かも。

スキルはある程度揃った状態で。

薬はホンスタでHPMAX維持推奨(最後の首以外)
無敵が長いのであまり薬は使わない。

リーフはpt員の待機時間のあるスキル使用後に使うか、
スパトラした直後に墓った場合に使う(デモリジョン>>>フィストDストなので)。






以下大雑把な立ち回り。


Maple110625_21.jpg


最初の首はこのあたりからデモリジョン。
ぎりぎりまで首に近づいてデモリジョンしていると、
首のほうへ誘惑で移動したとき、消えている間に通過できるときがある。
スパトラが切れたらフィストDスト、あるはいフィストオーブ。
黒Yが沸いたらなるべく早く倒す。カットを食らうとスパトラの+A40の恩恵がしばらく得られない。
→ルネサンス後カットくらってもA40は維持されるようになった。(移動ジャンプは下がる)




Maple110625_220742.jpg


この辺からデモリジョン。
以下同様。





Maple110625_221515.jpg


本体戦






Maple110625_221627.jpg


デモリジョンはロープのあたりからでも届く。
フィストも割と離れていてもあたる。
アーマーがないと足の吹き飛ばしをくらうが
タイミング次第でデモリジョンをしていればだいたい当たらない。





Maple110625_222840.jpg


翼・腕はこの位置でDストをすると計4箇所に当たるので
これで素早くスタンスをつけられる。
首が物理無効の場合はデモリジョン、
それ以外はDストをしたほうが効率がいい、気がする。
腕はフィストが当りにくいのでDスト連打か
タイミングを合わせてフィストDスト。





Maple110625.jpg


首。火力ゲー。
物理無効がついてない首をひたすら叩く。




以上でした。異論は認めます。
あ、本体召喚後30分以内に倒すとドロップが出ないそうです。あしからず。





FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:MAGI&榛名
twitterID:huuri_oras

もらった称号
1級フラグ建築士
活字中毒者
一見常識人
人望のあるコミュ障
破天荒
エセ社会人
人類の尻に敷かれる男

(MapleStory)
現在桜サーバーで活動中
FC2Blog Ranking
ゼロ/ルミナス/カンナ
動画

(ポケモン)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
記事はこちら

ブログジャンル:ニート/ゲーム/妄想

夏の印

ポケモン記事以外の
ブログ内の文章、
画像の無断転載は
ご遠慮くださいませ
ヾ(● ・`ω・ ) キリ
(リンクフリー)

過去記事

女子力

記事検索

新着記事

ぷる着記事

