
-------- --:--


FC2Blog Ranking

動画撮りながらてっぺんを目指してみた(GMイベント)

2014-06-26 01:04







GMイベントと言いつつGMに会ったのは一瞬だったけど。
もっと早く登ってやりたかった・・・。






FC2Blog Ranking

エピックとレアの間を彷徨う怪しいキューブ(ver3.27)

2014-06-19 01:13




おはようございます。
アップデート前にダメージスキンを無期限化した男、静真です。

Maple140618_003349.jpg

無期限狙うのもいいけど・・・。


まぁそれは置いておいて。
とりあえず今日のアップデートの話。

Maple140618_203514.jpg
Maple140618_225155.jpg

今日から乱獲待ったなし(?)のヴァンレオン。
普通のとクレイジー両方行ってきたけど、

ザクチケとドロ大で2戦中2戦ともキューブでた。

Maple140618_203536.jpg

・・・うん。
まぁ、俺は使わないかな・・・。
アディ回せるなら最高だったけどね!

それと、最近のボスはバインド無効が多すぎてハルマゲドンの存在を
すっかり忘れて戦っていた・・・。

まぁライトランスの回避力なら目からレーザーくらい
目くそ鼻くそほじりながらでも回避余裕ではあるが・・・。

使ってあげましょう。

アビスは進めると落ちるらしいからやってない(`0ω0)




で、置いておいた話の続き。
無期限狙うのもいいけど、そろそろわくわくする強化を始めたい。

防具はプラチナゴールド書、アクセサリは合成したままUG戻せず、
武器はRED商店・・・。
作り直したい部位がない。

スイング傷跡と目に疑問の書(魔力)からの混沌とか・・・?
6UGでM20狙ってみようかなぁ。

今日から交易始める。





おまけ

20120927123019.jpg

この厚かましいドヤ顔を打てるかどうかが
リア充になれるかどうかに関係しているんだろうか・・・。

( ・´ー・`)?




FC2Blog Ranking

めいぷるはいじんけんてい

2014-01-05 03:32





みんなにエンターテイメントを与えようと思って。

ボス、ステータス関連です。





全部わかったら俺と同程度の知識。
俺と同程度がどのくらいなのって話・・・

全部で15問あります。
途中で問題作るの疲れた。



まぁ、半分くらいは分かると思う。
一部問題の意味すらわからん問題があるかもしれない。

メモ帳か何かに答えを書きながらやればいいんじゃないでしょうか。





①ビシャスのMAPは何人まで入れる?

②この中で討伐24時間後に討伐リセット(再入場できる)のボスは?
1.ビシャス
2.ジャクム
3.ベルガモット
4.マグナス

③再び挑戦できるようになるまで一番時間のかかるボスは?
1.ヴェラッド(ヘル)
2.武林妖僧
3.マグナス(ハード)
4.シグナス

④沸き間隔が短い順に並べ換え
天狗、黄金巨人、ライカ、殿、姉御

⑤コアブレイズのHPは?

⑥初期のホーンテイルの制限時間は?

⑦制限時間が短い順に並び替え
カオスピエール、武林妖僧、ヴァンレオン、ジャクム

⑧シグナス遠征隊実装時、一番高いダメージを与えてきた団長は?
(自分の職業はバイパーとして)

⑨ランマル遠征隊で上に沸く雑魚は、左からそれぞれ何をしてくる?

⑩反射のダメージが小さい順に並べ替え
カオスクイーン、リーリノフ、ピンクビーン、ハードヒルラ

⑪渋谷デュナスの状態異常といえば?

⑫ナックルの武器係数は?

⑬200レベルまでに必要な経験値は何g?

⑭魔力20%と総ダメ20%、どちらのほうがステータスが伸びる?
(職業はビショップとする)

⑮素の状態異常耐性が低い順に並び替え
バイパー、キャプテン、ウィンドシューター、ベータ(ゼロ)
(200レベルでスキルは全てMAXと考えて)




いかがでしたか。
俺が分かる範囲で、これくらいの問題なら作れる。

まぁ、10問わかったらだいぶメイプルワールドの人間だと思います。




追記に解答

めいぷるはいじんけんてい


FC2Blog Ranking

ver3.16アップデート・イベントまとめ

2013-09-08 02:39







ver3.13からすいませんコピペでした

榛名「こっそり書き直せばいいのでは?」

これは戒めだ。
2度と間違えないためのな。

榛名「コピペしないための、じゃないんですね」

ver3.16から始まったイベントで大事そうなものの紹介。
大事なこと(主観的)順に紹介。

例のメイプルの情勢を知りたい人向けのあれです。




◇10周年フェスティバル◇

ふわっとイベントガイド
 2013年8月21日(水)メンテナンス後~2013年9月26日(木)メンテナンス前まで

街に出現するバルーンから出る手紙を10枚開封すると
1キャラあたり1回、正体不明のラブレターが10枚もらえる。
その気になれば、これで人気度を1万でも10万でもあげられる。



10周年コインショップ
 2013年8月21日(水)メンテナンス後~2013年9月26日(木)メンテナンス前まで


白の書なし。
目玉商品は+ALL10書(購入後1週間期限)とブラックメイプル装備。
どっちもALLステでゼノンのための商店でもある。
地味に+HP書も売ってるからアヴェンジャーも強化できないこともない。
HPよりA伸ばしたほうがいいだろうけど。



10周年メイプル愛 称号プレゼント!

(IDの)メイプル歴で称号がもらえる。
期限は一年。



2013年8月21日(水)~2013年9月4日(水)
 イベント期間中、20時から22時59分の間は経験値が通常の2倍!


まぁ、前回紹介したようにレベル差で経験値減るバグ(公式告知ない)
継続中だから微妙なところ。



祝!!10周年パーティ!withよしもと

よしもととコラボしてモンスターが沸いたりした。
アバターなどはなし。




雑感。
9周年のほうが盛り上がったなー。
白書で。




FC2Blog Ranking

ver3.14アップデート・イベント(1)

2013-07-20 16:42




2013年7月のアップデート。

例のごとく、ゲームする時間はないけどきのこの様子は
把握しておきたい人用の記事。





1.新規職業を追加しました。
 ・最強の人間兵器「ゼノン」

強い。



2. 倒したモンスターのレベルが自分のレベルより高い場合に
経験値ペナルティを受けるようになります。


これがボスにも適用されてる
21レベ以上差が(上下とも)あると適用されて、
31レベル以上だと最大の経験値60%カット。ふぁっく。



3.高レベルキャラクター向けコンテンツを実装しました。
 ・「黄昏のペリオン」

Lv190↑のパーティプレイゾーン。
MAPがくっそ広い。



5.ボスモンスターの改変を行いました。

シグナス遠征隊
個別団長が強化(HP2.1g?)。そして何のスキルを使っても押せない。
神獣強化(HP2.1g)。2体連続で出されるとどいめん
それ以外は今まで通り

マグナス
ハードのデスカウントが40に

あとはアビスボスに気絶やら反転やらがついてうっとおしい。



5.所持メル上限

上限が10gに







以下はあんまり重要でもない。

◆期間限定!スパークコインショップ

そこそこ有用なアイテムが買える。



◆イベントスタンプ
 期間:2013年7月17日(水)メンテナンス後~2013年8月21日(水)メンテナンス前まで
 イベント「スパーク業績イベント」にて、「スパーク装備フルセット」を達成する。



 ・「宇宙からの訪問者」

グルクエ。
そこそこ使えるセット装備が手に入る。
ただし入場制限Lv200↑。



 ・リンクスキルレベル3段階

Lv210になるとリンクスキルがLv3になる。
まぁあってないようなもの。





FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:MAGI&榛名
twitterID:huuri_oras

もらった称号
1級フラグ建築士
活字中毒者
一見常識人
人望のあるコミュ障
破天荒
エセ社会人
人類の尻に敷かれる男

(MapleStory)
現在桜サーバーで活動中
FC2Blog Ranking
ゼロ/ルミナス/カンナ
動画

(ポケモン)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
記事はこちら

ブログジャンル:ニート/ゲーム/妄想

夏の印

ポケモン記事以外の
ブログ内の文章、
画像の無断転載は
ご遠慮くださいませ
ヾ(● ・`ω・ ) キリ
(リンクフリー)

過去記事

女子力

記事検索

新着記事

ぷる着記事

