
-------- --:--


FC2Blog Ranking

Lv99の画像

2012-11-29 04:21











aesjbkxkiz16no7.jpg



マイシスター!!

榛名「呼ばれて飛び出てー」

そのネタ前にもやったような・・・。

見てるだけで癒される最高の画像ってあるよね。人それぞれ。








すっかり情勢が変わったので。
コメントレス。


> 遠征レベル以外に開放条件があるとは予想だにしてませんでした…
> 遠征レベルを上げる→インナーアビリティ増える ではないのですね(´・ω・`)

とりあえずレベル20まで上げれば1つ解放される、らしい。
時間がとれれば3時間くらいcjkm連打してやってもいいのに・・・。

2つ目3つ目が特殊な条件で解放されるなら楽しいなヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

モンスターブックがなかったころ、レアドロが出ると信じて
狩りしてたあのころにちょっと近い。



> シグクリアしないとな...

シグナス討伐がとても敷居が低く思えてきた今日この頃。
白く吐く息が雪のようです。






FC2Blog Ranking

自分のことは、自分で。

2012-11-27 19:31





2011y01m17d_142425341.jpg





今日も5時起き!
僕、週末まったりエセ社会人、みはまーゼーット!

榛名「パクった上に劣化してます」

えっへへー。

榛名「一応言っておくと、誉めてませんからね。罵倒してます」

どおりでさっきからいやらしい薄ら笑いをしてると思ったら・・・!



・・・うん。
眠いな。








Maple121103_022143.jpg

チームマギのみんなはお互いをよく理解してるので、
マジクラを忘れようとバインドを外そうと反射で死んだりしません。
友情ですね。

榛名「基本的に不信・・・ですね」

なんだか戦ってて、
あー・・・、これは忘れてるな・・・。
ってわかるようになってきた。


すいません僕もよく忘れます\(^o^)/



自分の身は自分で守りましょう。

でも、そんなスタンスの我らがチームに
居続けてくれる人がいる。

ありがたいね。

榛名「いえ、直しましょうよ」







つことで、
コメントにレスをするコーナー。

榛名「ないです。コメント」

ΩΩΩ<<ナ、ナンダッテー。







FC2Blog Ranking

塔の破砕者

2012-11-25 20:09







そういえば。



ver3.06アップデートについて

9. キャラクターステータスに新規項目を追加しました。
 ・遠征レベル
  遠征レベルが一定レベルに到達する毎に、キャラクターのインナーアビリティが覚醒していきます。
  遠征点数を溜めることでレベルが上がります。
 ・遠征点数
  「試験の塔」を通じて受けられるボス討伐クエストを完了することで遠征点数がもらえます。
  遠征点数が一定に達すると遠征レベルが上がります。



公式の告知は遠征レベルだけで解放・・・?



Maple121124_033430.jpg
条件の中の1つ


もう何も信じられない・・・!( ;∀;)

けど、レベル上げるだけでいいなら
効率のいいレベル上げ方法でも考えよう・・・。



コイン1枚当たりの得点は

入場券 十字コイン20枚
1階 バルログ 60 = 3点
2階 ジャクム 290 = 14.5点
3階 ホーンテイル 320 = 16点
4階 カオスジャクム 430 = 21.5点
5階 カオスホーンテイル 430 = 21.5点

入場券 十字コイン30枚
6階 ヒルラ(ノーマル) 380 = 12.6点
7階 ヴァンレオン 480 = 16点
8階 アカイラム 480 = 16点
9階 ランマル 500 = 16.6点

入場券 十字コイン40枚
10階 ピンクビーン 600 = 15点
11階 ヒルラ(ハード) 620 = 15.5点


以下討伐に時間がかかるから割愛
12階 シグナス 1950
13階 カオスピンクビーン 700
14階 CRAZYヴァンレオン 720
15階 CRAZYアカイラム 740
16階 CRAZYランマル 670



ふむ。
とりあえず30レベルくらいまで、可能な限り
カオスジャクムかカオスホンテをループするか・・・。






というわけでコメントにレスをするのれす。


> インナーアビリティ・・・?

とりあえずインナーアビリティそのものを知るなら
某シルバーバレットでいいんじゃねーですか。

習得の仕方は、
簡単にセツメーションすると、
十字クエストをひたすら進める
→試験の塔に入れるようになる
→ひたすら登る(グループ推奨)

こんな感じで。
試験の塔は120レベル以上じゃないとはいれねーですよ。







FC2Blog Ranking

インナーアビリティを開放する条件の1つ

2012-11-24 14:50







そういえば、シグナス遠征だけ遠征ポイントがやけに高いのって、
シグナスが週に3回まで(毎週水曜リセット)しか
討伐できないからじゃねーですか?

Maple120819_223000.jpg
警告


まぁ抜け道はあるんだけど。



それと、2ptで普通のホンテ行ったら開始3分で沈んだけど
ドロ品出てたね。7人以上入場でドロップ制限解除なのかね。









jmsインナーアビリティー

Maple121124_033430.jpg
意味深

条件の1つ、ってことは、遠征レベルを上げただけじゃ
解放されないってことだろうな。普通に考えて。



じゃあほかの条件はなんなのよってことになるけど。



アビリティーは3つまであるから、
一定以上の遠征レベル+○○階到達ごとに解放?


討伐回数が記録されてるから、
あるボス(あるいはボス達)を○○回討伐?

↑は追加入場券とか、ヒルラ50回討伐クエストとかあるから
けっこう有力なんじゃないかと思うけど面倒だからやりたくねー・・・。


塔は16階までだから、
16階に到達、あるいはクリア?
きちビーンさえ倒せればあとはどうとでもなる。







思いつくのはこれくらいだが・・・。

榛名「1人で思いつくことには限界がありますからね」

誰かがさっさと解放してくれれば楽になれるんだが。







FC2Blog Ranking

ハードヒルラ(バイパー)

2012-11-23 19:28







―――収穫の喜び(ハーヴェスト)を、君と。


2012y11m23d_183801249.jpg


収穫祭!収穫祭!

榛名「兄さんのガラじゃないと思いますが」

俺の目を見てみろ。輝きに満ち溢れてるだろうが。

榛名「ドス黒い目です。濁りきってますね」

ひでえ。
瞳の輝きなんて、誰でも似たようなもんじゃねえか・・・。

榛名「だったらなんで輝きに満ち溢れてるなんて言ったんですか!」

可愛さをアピールしとこうかと思って。


そういうわけで、
Rewriteのファンディスクを買いましょう。








と、いうわけで。



ヒルラ遠征隊
[ハードモード]
制限レベル:170レベル以上
参加人員:2~6人
移動方法:十字旅団試験の塔11階
最終報酬:ネクロ武器 ネクロ武器専用呪文書 地獄の炎




まぁ、バイパーで攻略って言っても
ただひたすらに殴るだけだけど。



・使ってくる攻撃と仕様
潜在封印/アンデット/反射/25k前後/誘惑/吸血(硬直+HP吸収)/
ザコ召喚/吸い寄せ(あり地獄的な)/などなど

かなり頻繁に潜在封印をぶっ放してくる。

死亡しても車輪なしで復活可能。

ただし復活は15回まで。
16回で退場させられる。





・攻略の1例

人数制限が6人までだから、
火力に余裕がないなら

・マジクラ使える人
・デーモン(バインド)
・カンナ(流星符)
・バイパー(タイムリーフ)
・戦闘員*2

の6人で固めて反射封じてる間に短期決戦すればいいと思います。
HPが2.1gしかないのがせめてもの救い。

余裕があるなら戦闘員6人で殴ればいいと思います。



まぁ、要はごり押し。









そんなこんなでコメントにレスをするコーナー。


> 手伝ってください(白目)

今は塔の攻略より前提クエストが大変そうだけど・・・。
手伝う!登る!
時間が合わない!!\(^o^)/





FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:MAGI&榛名
twitterID:huuri_oras

もらった称号
1級フラグ建築士
活字中毒者
一見常識人
人望のあるコミュ障
破天荒
エセ社会人
人類の尻に敷かれる男

(MapleStory)
現在桜サーバーで活動中
FC2Blog Ranking
ゼロ/ルミナス/カンナ
動画

(ポケモン)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
記事はこちら

ブログジャンル:ニート/ゲーム/妄想

夏の印

ポケモン記事以外の
ブログ内の文章、
画像の無断転載は
ご遠慮くださいませ
ヾ(● ・`ω・ ) キリ
(リンクフリー)

過去記事

女子力

記事検索

新着記事

ぷる着記事

