
-------- --:--


FC2Blog Ranking

ふうりとはるな。

2012-12-31 12:42





3e55a39e.jpg




楽しくて楽しくて、酸素がなくて死んでしまいそうでした。

マギです。

奈落の底からコンバンワ!





冬と言えば!

榛名「爪がよく割れます」

爪が割れるっておま・・・、女子か。

榛名「そうですが」

冬と言えば、コミケだろ!!

榛名「じゃあ夏も・・・?」

コミケ!


928b8697.jpg
向き逆や




まぁ、それは半分冗談だが。


冬と言えばはつゆきさくらなので、
久々にやったるで!と開こうとしたら



2012y12m31d_034202068.jpg
????


作成日時が発売日の夜っていう。

じゃなくて。
なんか出たからこのサイト行ってみたけど、
英語ばっかでよくわからんかったから、



2012y12m31d_034235862.jpg



とりあえずデフラグしてみて・・・

個人のpcでも500GBとかある時代にデフラグ()
って感じだけど俺のpcは見ての通り7年前のシロモノなので・・・。

榛名「明日には8年前ですね」






だめだったので発掘しました。
超探したわ。


20121231-121738.jpg
ディスク



大晦日の昼間に俺は何をやってるんだ・・・。







そんなこんなで、ラストコメントレス。


> ちょ鍵おおすぎwww装備みしてくれたらうれしいかもです(´・ω・`)

年明けてキューブしたらじゃあ・・・。
反映!読者の声!



> タイガーコーンでググった結果
>
> 約 1,210,000 件
>
> このブログは何番目に出てくるのやら…

「タイガーコーン メイプル」
で検索したら17万件で1ページ目だった。やったね!






FC2Blog Ranking

楽しい青春☆メイプル高校

2012-12-30 03:51





業務連絡:サンタクエスト直った模様。レッツ肯定産業!



そういえばこの前のルミナス記事で書き忘れたけど、
ルミナスは無属性耐性無効化できるって長所があったね。

お互いにステータスカンストしてて、
ダメージのカンストが1mじゃなくなったら
かなり有利になるスキルを忘れるとは・・・。

まず凡人にはステータスカンストが無理だけど。




で。
僕が選んだのはカーンナですよ。

ルミナスはアンリミテッド?アップデートが来たら
装備移すか新しい装備作ります。それかカンナ1択。

バイパーとビショップはおいおい・・・。





今年最後のステータス載せが流行ってるようなので


Maple121230_031428.jpg
カンナ自バフステータス


目標の300kに届かなかった・・・。

けどお年玉のために貯めに貯めまくった(シャレじゃないよ)

榛名「かっこの中、いらないですよね」

貯めに貯めまくった()

わろす、みたいになっちゃいましたが・・・?

榛名「そういう意味じゃなかったんですが・・・、まぁいいです」

貯めておいたNPがあるから、
扇子の☆増やしてキューブしてひゃっはー!

楽しみだ。あと、新年1時間だけ開くっていうお店もじゃっかん楽しみだ。





前置きが長くなったというか脱線したというか
話を膨らませたというかだけど。



高校の鍵をもらったはいいけど
いつやろうかな、ってなってるのは俺だけじゃないはず!

Maple121230_032020.jpg
☆にイラッときたのも俺だけじゃないはず



Maple121230_032335.jpg
貯まる鍵(消化中)



高校してる間はチャットするに限ります。


Maple121230_031357.jpg
(深夜3時半)


夢ギルは博識(ただし内容は偏った)な人が多いようだ・・・。
バッカルコーンってなんだよ。
こっそりググったわ。

タイガーコーンは、ググってもたぶんこのブログしか出てきません。



Maple121225_180908.jpg
がっさく


ルミナスは飽きやすい←結論。





まぁ、そんなこんなで。

Maple121230_030342.jpg
ザコ大量沸きMAPはこれで1発


鍵消化してきます(`・ω・´)シャキーン






FC2Blog Ranking

モンスター襲撃イベント行ってきた

2012-12-28 20:26








Maple121227_193426.jpg
シグナス

Maple121227_194225.jpg
シグナス

Maple121227_194103.jpg
ピンクビーン



あとはそこここにくす玉が沸いてるのを見たところでタイムアップ。
出かけました。



普段ビーンとかシグナス見てない人たちが楽しそうにしてて
なんとなく寂しかった。

榛名「俺も、すっかり擦れちまったな・・・ってやつですね」

あのどきどきとワクワクが帰ってくるときが来るんだろうか・・・。










コメントにレスをするコーナー。


> まとめお疲れ様です。カンナちゃん意外とできる子……。
> ルミはやっぱりスタンスがきつそうですね、ミハがきたら良いのですが。

ルミナスは、ハイパースキルのメモライズが来なくて
90秒に30秒スタンス状態になるスキルが来るんじゃないかって思う。
メモライズと属性転換が効果かぶりすぎだ・・・。

かんなちゃんはかんなちゃんで、持病が多すぎるので
一旦長期入院したほうがいいと思います。





FC2Blog Ranking

カンナとルミナスを比べちゃう

2012-12-27 02:36



cfc37f7b-s.jpg



こんばんは、男です。

榛名「えっ・・・と・・・、女です」

新年までに!
積みゲーを消化する!!

榛名「いくつ積んでるんでしたっけ」

わからん。
やりかけのゲームがたくさんある。

あんなゲームやこんなゲームの、
回収してないCGやらやってないルートやら。

榛名「100歩譲って、旧正月を新年としても無理でしょうね」

かなり変化球な譲歩だなそれ・・・。

まぁいいさ。
やれるだけやって、あとは2人で山分けだ。

榛名「何を分けるんですか・・・」













へい。
ゲームの話。


ルミナスでシグナスまで行ってきたので、


Maple121224_211959.jpg
そのときのステータス(ルミナス)




Maple121225_175643.jpg
難易度低めの団長(カンナ)



カンナとルミナスどっちをガチるか決めかねてる
俺向けの俺得な考察をしてみる。

榛名「傍若無人なエンターテイナーです」

ではさっそく。






☆全般
・カンナ
基本状態異常耐性20%(結界・櫻は現在バグで以下略)。
耐久力は中の上程度。
ハイパースキルが未知数。
霊力のせいで好きなときに好きなだけ魔法をぶっ放つことができない。
ハクの祝福でステータス超大幅アップ。
ptスキルは結界とHP回復、バインド。

・ルミナス
高いMPで薬制限MAPも大して苦にならない。
基本状態異常耐性60%
スタンスがない、が攻撃の射程は割と広い。
ptスキルはHP回復と魔力増加、バインド(ハイパースキル)。
エクリブリウム時の瞬間ダメージは全職最高峰。




☆jkm・cjkm
・カンナ
腕もぐときに霊力が足りないことが多い。
本体戦は火酒と鬼神でザコも巻き込める。
結界内で戦うのが容易。

・ルミナス
複数攻撃が輝く。
状態異常にもあまりならない。
吹き飛ばしがないのでストレスも少ない。



☆ホンテ・cホンテ
・カンナ
花炎結界で割と誘惑を防げるし、加えてスタンスで
足場から落とされることもあまりない。
中首が気絶攻撃連打してくるのはどうしようもない。
紫扇と火酒、鬼神でサクサク狩れる。

・ルミナス
だいたい本体の全範囲を巻き込める。
尻尾を早く落とさないと、吹き飛ばしで
ストレスゲージがあっという間にカンストする。
回避があんまりないからよく足場から落とされる。



☆ヒルラ・ハードヒルラ
・カンナ
ハードだとバインドが輝く。
幽霊大量召喚のときは朱玉でかなり楽しくサクサク狩れる。
パーティでノーマルに行ったときに攻撃すると、
火酒が勝手に本体をどんどん押してみんなに怒られる。

・ルミナス
ただの戦闘員。
シャドパもどきがあっても、檻の破壊には役立たない。
バインドがあれば輝く。


☆ヴァンレオン・きちレオン
・カンナ
紫扇でハメができる、一応。
パーティでいくならバインドと一応結界が役立つ。
レオンがよく移動するから結界はあんまり使えない。
ランダムテレポでそれなりに潜在封印を躱せる。

・ルミナス
薬制限で困ることはほぼない。
ここぞというときにエクリブリウムであっという間に倒せる。
ザコもメインスキルで巻き込んで倒せる。
吹き飛ばしにいらっ。


☆アカイラム
・カンナ
結界で必殺攻撃を100%躱せる。

・ルミナス
ただひたすら殴るだけ。
吹き飛ばしをあんまりしてこないことがわかる。



☆ランマル・きちまる
(きちまるは憶測)
・カンナ
ただ殴るだけ。
きちまるは、ptに即死スキルを持った人がいなければ、
業火の中で戦うことになる。
接触ダメージが、攻撃アップのバフで最大20kを超えるが、
HPが低くても結界・櫻で30%カットできるからなんとかなる。

・ルミナス
吹き飛ばしにいらっ。
pt員との間にランマルを挟むようにして、
自分に攻撃が来ないようにすれば吹き飛ばしも来ない・・・けど、
そんなのどのボスでも同じことだった。
火柱を召喚する配下はアブソリュートキルで一撃・・・、と思いきや
HPが1mを超える敵には7回攻撃が適用されるだけなので、
即死させることはできない。業火の中で戦うことに。
アポカリプスが上の配下のタゲ(アクティブ化)を
取るんじゃないかとビクビクする。


☆ピンクビーン・カオスビーン
・カンナ
像戦はジャンプ攻撃しないと鳥に攻撃があたらない。とてもだるい。
おっさんと鳥を同時に攻撃できる。
連撃符を使わない!と決めたら万病をペットにセットできるけど、
そうじゃないなら手動で万病薬を使うことになる。とてもだるい。
本体も状態異常でだいたいつらい。
カオスビーンはバインドしてる間に倒してるからよくわからないです。
反射は頑張れば耐えられる。

・ルミナス
広範囲複数攻撃が輝く。
本体の反射は耐えられない。
吹き飛ばしが多くてストレスではげる。



☆シグナス
バインドmcで完封するのか、
前衛後衛で戦うのか、
完全ソロの話をするのかでだいぶ内容が変わるからパスで。



団長ソロの話なら、

カンナは
結界があっても団長の被ダメが痛くて辛い、
それ以外はかなり簡単。
状態異常耐性が低いけど花炎結界で意外と平気。

ルミナスは
ほんと僕にスタンスをください。






以上!
参考になったカナー(`・ω・´)
ならないカナー(´;ω;)



長くなったのでコメントにレスをするコーナーは追記。




カンナとルミナスを比べちゃう


FC2Blog Ranking

こいつは俺からの、クリスマスプレゼントだ!

2012-12-25 18:09








77Hjc738dus2.jpg
プレゼント(土産でも可)。


やっぱりサンタ服(黒)は最高だな・・・。






お友達のももちゃん用のプレゼントはこちらです

f758bab1-s.jpg
百合(弱)







正直、

榛名「はい」

クリスマスについて言及する気はないんだが・・・。

榛名「彼女もいませんしね。灰色のクリスマスです」

お前もいないだろう。手伝ってやろうか?

榛名「バカにしてますね。兄さんに手伝ってもらわなくても、
   私は1人でなんでもできます。
   それと、手伝うってなんですか?」

俺はバカにしてないけど、ハルは俺をバカにしてるよな・・・。

榛名「こんな日くらいは、兄さんの面倒を見てあげてもいいですよ」

ハルが優しい言葉をかけるだと・・・。

も、目的はなんだキサマ・・・!!

榛名「面白い質問ですね、兄さん」

しまった!
俺の素直で迂闊な質問が、ハルのダークサイドを呼び出しつつある・・・!






ここまで書くのに25分かかってるからね。

榛名「メタ発言しないでください」

今までも十二分にメタだよ。
もはやメタがゲシュタルト崩壊してるよ。









Maple121224_011543.jpg
狩り

これ、3人だからね・・・。
ダメージの上っていく量が半端じゃないね。

そんなルミナスでも育てつつ・・・。




b1cf632e-s.jpg






FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:MAGI&榛名
twitterID:huuri_oras

もらった称号
1級フラグ建築士
活字中毒者
一見常識人
人望のあるコミュ障
破天荒
エセ社会人
人類の尻に敷かれる男

(MapleStory)
現在桜サーバーで活動中
FC2Blog Ranking
ゼロ/ルミナス/カンナ
動画

(ポケモン)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
記事はこちら

ブログジャンル:ニート/ゲーム/妄想

夏の印

ポケモン記事以外の
ブログ内の文章、
画像の無断転載は
ご遠慮くださいませ
ヾ(● ・`ω・ ) キリ
(リンクフリー)

過去記事

女子力

記事検索

新着記事

ぷる着記事

