
-------- --:--


FC2Blog Ranking

至福の時間

2013-02-25 18:47







b43a0372-s.jpg
かんなちゃん(現代風)



奈落の底からこんばんは。
綾小路すみれです。

メイプルをしてるときが至福の時間です。

榛名「性転換してます。まさかっ・・・!」

まだ『まさか』に繋がる展開になってないよ?!

最強クラスのクエストをしていたら
かんなちゃんの源氏名みたいな名前がでてきた。

それと、今回のアップデートで
なんか変なクエストが追加されてた。



Maple130220_152327.jpg
????


このクエストをカンナに追加しちゃったら、おかしいでしょう?

榛名「同じ国の・・・服(?)ですよね」

鎧を服と呼んでいいかは些か疑問だが。

まぁでも、記憶喪失から始まるハートフル(Hurt Full)な
ラブストーリーもあるからね。

榛名「流血の予感しかしません」

そして記憶を取り戻したときに裏切り者の名前を思い出すんだ。
まぁ、ハルアキじゃないか?

榛名「霊魂石のバグをまだ根に持ってるんですね」

あれのせいでいちいちいちいち紅葉丘に飛ばされた恨み・・・、
一死 以て大悪を誅す。
それこそが護廷十三隊の意気と知れ。

破道の九十六『一刀火葬

榛名「超展開すぎます」












まぁ、そんな中二病はおいといて。



最近はシグナスのドロップも
シューター・短剣・両手剣・ケイン
くらいしか高いものがなくなってしまったので。



Maple130219_183931.jpg
拾いもの

ノヴァ装備の生産をしております。
合成して5☆を貼って上の靴みたいな防具を作るぜ。
5☆じゃAは伸びないけど。

ていうか、合成が成功しねえ!


Maple130222_225850.jpg
合成失敗


まぁ、合成以前に・・・




Maple130224_182603.jpg
Maple130222_163106.jpg
マグナス


Maple130224_174410.jpg
ベルデロス改めテラワロス


ノヴァ装備全然でないな・・・。

運のなさで言ったら夢ギルでダントツの最下位だろ。
まぁでも、運よく合成が成功して5☆書も成功・・・

榛名「それはありませんから」

俺も成功する気配を掴めない。

ちょっと、運の神様!
俺のパラメータ、おかしくないですか?!
主にLUKが!!

榛名「ゲーム脳ですね」





(――聞こえるか)

え?

(――我は天上より世界を見守りし神。人よ、如何なる理由で我を呼び出した)





榛名「とかなりますよ」

うん・・・。運って怖いね・・・。
地道に頑張るか・・・。





そんなこんなで追記でコメントレス



至福の時間


FC2Blog Ranking

ねえ

2013-02-23 16:04





実装から半年経つけど直ってないの。




職業[カンナ]のスキル「結界・櫻」の不具合

職業[カンナ]のスキル「結界・櫻」の状態異常耐性上昇が正常に反映されていません。




職業[カンナ]で、装備の潜在能力が発動していない問題

職業[カンナ]で、ハクが装備した武器の潜在能力がカンナに適用されていません。






この2つをメモ帳からコピペして毎週不具合報告送ってるのに
一向に直る気配が・・・

じゃっかん気配があった。

今回のアップデートで霊魂石を持ってると紅葉丘に飛ばされる
カンナだけのバグがこっそり直ってた。

完全に無視されてるわけじゃない・・・のか?



そんなこんなで不具合報告をしましょう。

http://maplestory.nexon.co.jp/support/inquiry/form.asp

このURLを打ち込むか、

こちら』から。




729f3547-s.jpg直せ。







FC2Blog Ranking

白く染まれば染まるほど

2013-02-21 23:44







0ffd2ef5-s.jpg
黒に魅せられるの例

confessionを聞いててルミナスがやりたくなった。






先生が何を言いたいかわかりますか?

榛名「センセー、トイレー」

先生はトイレじゃありません!
そんな小学生みたいなボケはいいから!

榛名「えっと・・・、財布の中のお金とってごめんなさい」

余罪発覚?!

榛名「ああ・・・、こっちじゃないんですね」

俺の知らない間に一体ほかに何を・・・。







ついに俺のパソコンが限界を迎えました。

榛名「なんでそれで私が問い詰められたんですか?」

いや、とりあえず振っておこうかと思って。



で。
メイクアップしたソウルトレイスを連打されると固まります。
ラグるってレベルじゃねえぞ・・・。

Maple130212_151651.jpg
ラグ

Maple130220_191318.jpg
ごり押し



俺がラグって墓してを繰り返してる間に終わった。3戦目。
ただ足を引っ張るダメな子だったな、あれ・・・。

この次の日ソロでやってみたけど0死で半分削れた。
うーん・・・。










とりあえず・・・コメントにレスをするコーナー。
俺のサブキャラ達が覚醒した話は今度にしよう。


> だめよまぎあちゃん恭介ネタ使うならクドもいれないと(´・ω・`) @ASってなんぞ?話聞いてても少ししか理解できないです(´。・ω・。`)シクシク 教えてーまぎお兄様

クド・・・?
クドと組み合わせるなら真人だろう。
あのデカとチビの組み合わせが一番面白いと思う。
謙吾だったら・・・、まぁ姉御でいいか。

榛名「投げやりですね」

そして恭介っていったら・・・
理樹だろ!

榛名「そこだけBL!」

それはもうあんな手やこんな手で。



> 拳さん活躍のお知らせ!?

拳さんの明日が見えない件。

榛名「その案件は会議にかけられる日が来るんでしょうか」

移動スキルないと・・・ちょっと・・・。
スキルはいい。たしかにいい、が・・・。



> おおおおすげーーーー確かノーマルでもベルト出るらしいのでベルトのドロ狙ってみてはいかが?(´・ω・`)

ベルトは合成が大変
合成を後回しに☆強化はできないし
できるけど星が受け継がれる

3行にまとめてみた。なんで。



> マグナスの時にエコーは使ってますか?

使っておりません。
バインド中に焼きそばを使ったりはするが。



> マグナスとかなにそれ美味しいの的なレベルで何も知らない私ですけど。゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚wwww

オールマイティーの意地で頑張る。
器用貧乏の1歩先、オールラウンダーを目指します。



> そういや未だにマグナスやってないなぁ

シグナスのドロップアイテムが沈みかけの泥舟みたいになってきたので
今からマグナスの練習頑張ります。







FC2Blog Ranking

今はこれが精一杯・・・

2013-02-19 21:34






image6.jpg
カリオストロの城





Maple130219_162440.jpg
50%


Maple130219_163031.jpg
25%


Maple130219_163933.jpg
あぼん








youtubeに上がってた動画を参考に・・・、
っていうか、式神回避を参考にしたらいいとこまでいけた!

式神で回避すんのかっこよすぎるだろ・・・。

逃げた先で爆撃されるのはご愛嬌。

やはりカンナは万能か・・・。
あと、この動画見るまで式神の存在を
完全に忘れていましたごめんなさい(´;ω;)







FC2Blog Ranking

狂人以外の立ち入り禁止

2013-02-19 01:14











1週間毎日図書館に通った経験を持つ恭介さんに質問です。

榛名「誰が恭介さんですか、誰が」


2013y01m30d_020342896.jpg
G線


彼?

榛名「はあ。彼はそんなですか」

まぁ俺の話だが。
人生の中にそんな1週間があってもいいんじゃないか?

榛名「それで、何を読んでたんですか?」

ソドム百二・・・じゃなくて、
ファニー・ヒルとか。

榛名「言い直しても内容あまり変わってません!」

普通のも読んだって。
シラノとか、ミゼラブルとか、ハムレットとか。

榛名「海外の名作ですね。兄さんにしては普通です」

そんで今日のタイトルはあれだ。

ヘッセの・・・、
タイトルは忘れたけど、魔法劇場に招待されるやつ。

劇場の入口に書かれてる言葉です。

榛名「ここはそんなところですか」










うまくオチがついたところでゲームの話とか。

榛名「人をオチに使わないでください」



Maple130218_233228.jpg
ホンテバフ+薬+自バフ



Maple130218_232215.jpg
+なんとかコントラクト



ハイパースキル前のカンナステータスは
こんな感じ。

HBもらったときのHPが半端ないです。
もらってなくてもナンジャコリャ状態だけど。

そして驚きのintの低さ。
よくint強化しまくって、
補正5kこえた!(`・ω・´)
とか言ってる人がいるけど、俺はその真逆を行っております。
むしろ逝ってる。
肯定と普通の混沌でひたすら魔力強化。

逆にサブ(遠距離)はステ補正強化を頑張ってるけどね。
DEX職は補正を上げると回避が上がるからな・・・。






それで。
果たしてどの職にハイパースキルが来るのやら・・・。

あるいは同時に来るか。



とりあえずあと2日でハイパースキルです。

それとプラスして
作成制限されてた職業が復活
⇒スキル改変

のKMSの大好きな流れと同じだとすると
1つはレジェンド職業のスキル改変。

まぁテンペスト期間中にテンペスト職業が弱体化するのは
ひどすぎるからまだ、あるいは一生来ないとして・・・。

ほかに何かあった気がするけど・・・。


さあ・・・、どう出る?







そんなこんなでコメントレス。


> はじめまして、もみじでカンナやってますharuといいます
> なかなかカンナやっている人がいないので、いろいろ参考にさせて頂きます
>
> 以前の記事で
> ●手かインナーアビリティにWB。
> とありましたが、
> AS1段階上昇させても、攻撃速度ほぼかわらないみたいです
> 紫扇のSEを様々な場合で録音し比較しましたが、
> PWBやイエローオーラなどでAS1段階上昇では変化ありませんでした
> 正規WBやPWB+イエローオーラでAS2段階上昇ですと、分間攻撃回数が大きく上昇しました
> バグなのか仕様なのか、はたまた私だけなのかわかりませんが、
> もし私だけでしたら教えていただきたいです
>
> P.S. レイラインいいっすね!!

あー・・・(30秒ほどの間)

榛名「沈黙が長いです」

バグ、か?

まず、そもそもカンナは武器のASに依存してるのかっていう・・・。
AS4なのは内部データとして確定っぽいからやっぱり武器のASに依存しない?
(依存するならブースターだけでAS2で最速)
しないならしないでほかの魔3職みたいに手WBで速度上がってもよさそうだが。

でも結局、手にWBつけたり頑張ってる人がまいのりちーで
サンプルが少ないからなんとも・・・。

俺も手WBじゃ速度上がってないと思った。

・武器のASに依存しない攻撃は2段階速度上げないとダメ
・バグ

どっちかなのは間違いない。

榛名「それはそうでしょうけど」

まぁ、そんなことより一番気になったのは・・・、

「いろいろ参考にさせて頂きます」

あ。ありがとうございます(*^_^*)





狂人以外の立ち入り禁止


FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:MAGI&榛名
twitterID:huuri_oras

もらった称号
1級フラグ建築士
活字中毒者
一見常識人
人望のあるコミュ障
破天荒
エセ社会人
人類の尻に敷かれる男

(MapleStory)
現在桜サーバーで活動中
FC2Blog Ranking
ゼロ/ルミナス/カンナ
動画

(ポケモン)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
記事はこちら

ブログジャンル:ニート/ゲーム/妄想

夏の印

ポケモン記事以外の
ブログ内の文章、
画像の無断転載は
ご遠慮くださいませ
ヾ(● ・`ω・ ) キリ
(リンクフリー)

過去記事

女子力

記事検索

新着記事

ぷる着記事

