
-------- --:--


FC2Blog Ranking

他人の財布に興味は無い。でも

2013-03-31 00:05










こんばんは。
奈落の住人、ふうりです。



気に入ったのは不自然な巨乳・・・ではなく、曲名。
歌もかっこいいけど、なんだか聞いてて悲しく・・・。






それはさておき。

この前日本酒頼もうと思ったらさ、

榛名「兄さん、外食したんですか?」

日本酒とだけ書いておいて、銘柄の表記が無い。
あれはいったいなんだったんだろう・・・。

榛名「あ、無視されました」

まぁ、この業界(?)ではよくあるよね。

榛名「そんなことがよくあっても困ります」

結局近所の酒屋さんで、店主と
どんな日本酒がいいか話しながら決めるのが一番いいよね。

榛名「初めての人は敷居が高そうです」

まぁ、それは仕方ないんじゃないか?

俺も初めてギャルゲ買うとき・・・、
いや、緊張とかはしなかったけど、
あの部屋全体に漂う、妙な一体感はなんなんだろうな?
あれが気になった。



店員「ドラグリオットの商品となりますがキャラクターのご希望は?」

エリナで(キリッ

店員「みんなエリナ好きだなぁ、私は美羽のほうが‥」



的なね?

榛名「それは一体感なんですか?」











さて、そんな倉野くん家のめいぷる事情。

榛名「兄さんの積みゲーと掛けないであげてください」

最近の事情、つまり近況報告ってことね。





まず。いいこと。

1つは、レベルが250になったことで
連合の活気が(先月比)戻ってきた。
平均4~6人くらいだけど、チャット楽しいです。
あとは、活動平均レベルが200越えてんじゃないかって感じですね。





2つ目は・・・、
ねえよ。2つも。

榛名「唐突な逆ギレやめてください」

で、よくないことは・・・、

トレードが使えないせいで、未だに限界突破の
アディショナル潜在が変えられてない。

まぁ貯金してなかった、
もとい、貯Pしてなかった俺が悪いのだろう・・・か?

というか、まさかカンスト上限が上がってると思わず、
アップデート終わってすぐ
あばらんしてペンダントスロット増加して使い果たした・・・。



この時期に強化しまくってる人はあれですか、課金の賜物ですか?
貯金ですか?
メイポンとか高くないですか?
どこから沸いてきてるんですか?

この世に絶対的な真理は存在しますか?

榛名「哲学か!」

わが社に応募した動機は何ですか?

榛名「面接か!」

今日の下着は何色ですか?

榛名「セクハラか!・・・って、なんで私が
   あほなツッコミに回らないといけないんですか」

いや・・・流れで?





あとレベリングする気も失せた。

カオスホンテループする元気もないし(レオンループはしてる)、
狩りも、画面とにらめっこでなんだか・・・。

勲章のほうは、スタッフがおいしく持っていってください。






新、コメントにレスをするコーナー。


> 求めてた画像がぴったり過ぎて舞い上がった

自分の好みに合う美少女を求めて、
日々ギャルゲをして、おっぱいに想いを馳せ、
妹について妄想を抱き、世界平和について考え大人になった結果の画像。

榛名「だれが綺麗にまとめろと言った」





FC2Blog Ranking

道場手の話とか

2013-03-26 20:21






Maple130325_172247.jpg

Maple130325_172308.jpg

別に売れないわけじゃないし、
こんなことしなきゃよかったって今は思うけど。

貼ってるときは楽しいんだよね・・・。

榛名「そのうち、ギャンブルで身を滅ぼすんじゃないかと心配です」

最初から5星貼れよとか、
高級☆書もったいないとか・・・。
わがってる。わがってるよ。でも止められないんだ。

榛名「だめだこいつ早くなんとかしないと」








はい。
奈落の底からコンドルワ!

某ラボの経験値取得上位者から、カンナで活動してる人のブログとか探してん。

榛名「や、仕事受けてください」



榛名「待ったは1回3000円です」

・・・まぁ、来週から真面目に働く。
つか、高えよ。

榛名「それ、待ってと同じですよね・・・」

こういうとき、自分から仕事の希望出す系のお仕事はいかんな・・・。







まぁいいや。

榛名「言うと思いました」

カンナで10g近く1日で経験値稼いでる人は、やっぱり狩りなのかな。

かんなちゃんでカオスホンテループとかしてたら
ルミナスやらデュアルブレイドに鼻で笑われますね。

お前狩り行けよ(*^_^*)

みたいな。

Maple130326_154025.jpg
倉庫で15分放置した結果

カオスホンテさん・・・><




思ったけど・・・。

俺のブログも引っかかるのかな。
ちょっとメインの名前で検索してみるわよ。



・・・・・

・・・・

・・・



さくらブログリンク集が一番上だった!
でも残念!
そこに私の名前はありません( ;∀;)
眠ってなんていません。

まぁ、3番目くらいにあったよ。



ほかの人のブログで面白かったのは、

・・・ていうか、
上位の方々みんな火力高くてびっくらこいた。
情報交換していこうと思った。

・・・面白かったのは、
競走馬の名前つけてる人のブログのメイプルあるある。


でもアドバンスド人見知り30がパッシブで発動してるだけあって
文章から伝わってくるあの・・・。

まぁ、ねえ・・・?

榛名「何が、ねえ、なのかはわかりませんが、
   言うべきじゃないことっていうのは伝わりました」







ちょっと自分の話。

Maple130324_170729.jpg
限界突破後の道場

伸び白があるって素晴らしい。






普段
普段のステータス



道場
道場手



nova.jpg
道場手+ノヴァ装備


見てほしいのは紫扇のダメージで、
マグナス(=ほぼ紫扇で戦う)なら道場手のほうが強い。

道場手の表記どおりにダメージ計算すると、
実際に与えるダメージがなんかおかしいので
調べてみたらどうやら、

総ダメージ+18%
ボスダメージ+0%

っぽい?
2~10位の手袋は持ってないので調べられないですけど。



紫扇は計算式的に、

破邪のボスダメ30%増加分≒紫扇のボスダメ8%増加分
逆でした
破邪のボスダメ8%増加分≒紫扇のボスダメ30%増加分

くらいしかボスダメでダメージが伸びないので(聞いた話)、
逆に総ダメージ増加で分間ダメージがぐんぐん伸びる模様。
それと攻撃力の高さが大事。

あと、ノヴァ+道場手のほうが俺は強くなれるっぽい。



ただ作り直すコストと破邪のダメージの伸びを考えると、
マグナスは道場手、その他は140装備で破邪、が楽か・・・。



あ、エクセルのそれはほたるのひかりさんのやつを
自分用に数値いれたやつです。

ありがとうございました。








FC2Blog Ranking

補助武器に魂の玉を貼れるのはカンナだけ!

2013-03-26 00:33







まぁ、その代わりボスダメとかが
発動してない不具合絶賛発動中ですが。

誰が絶賛してるの。










こんばんは。
3度の白米よりギルクエ大好き、まぎたです。

榛名「なにもかもがみな、懐かしいですね」

懐かしむ思い出となってしまった。
つまり、現役でないということだ・・・。

最近ただ殴るだけじゃないボスとか実装し始めてるし、
面白くなったギルクエの復活はよ。

榛名「でも、別にイベントじゃないですよね、あれ」

コンテンツだった。
でも別に・・・楽しかったイベント・・・?

あー、バイパーでフィスト→パンチのコンボで
姉御のビンタ躱すの楽しかったです。

榛名「だからそれ、イベントじゃないですってば」


2013y03m25d_182250382.jpg
アンケート


アンケートといえば一昨日のあれ。
マニアックなやつだけコメントしていく。


> 黒でフリフリなやつ

いきなりアバウトだよ!
そしてピンポイント!
ていうか、パンツ?!パンツなの?!!
でも、言いたいことは伝わった。

榛名「伝わっちゃった」

1053bdf1-s.jpg

たぶん・・・・・・こう。



> エロゲ系のオシャレな学制服(もちミニスカ)に帯刀していただけたら・・・ (つまり妖夢)

わかる・・・わかるぞ・・・!
だがオサレな学生服の基準が人によって違うからな。

榛名「その言い方があんまりお洒落じゃないです」

そして帯刀か・・・。

83aa2b3c-s.jpg

制服・・・?
ハイDから持ってくるという手もあったか。



> うーんタオルケット。
> 全裸にタオルケットの可愛い子がいたらもふもふしちゃいます。


可愛い子をより可愛く見せる、いや魅せるのが服!
でもタオルケット・・・ありだと思います!

榛名「また新しい性癖に目覚めちゃいました」

2013y03m25d_235531956.jpg



> 風祭学園の制服とかいいんじゃないっすかw

瑚太朗・・・?



> 妹が着たのならなんでも

一周回って紳士ですね。

榛名「その基準がわかりません」

2012y11m13d_155728034.jpg



> えろければなんでも★

自分の欲望に正直に生きる・・・アリだとおm(略
しかしえろい服装か・・・。

97df8555-s.jpg

たぶんこれで合ってる。

榛名「性別は・・・」

可愛いに性別なんて関係ない!!



> はだk…
> 水着がいいです!!!!


水着は体操服と一緒。
パンツじゃないから恥ずかしくないもんっ!

ってばっちゃんが言ってた。

榛名「ずいぶん若そうなばっちゃんですね」

f886aa95-s.jpg

というわけで制服の下にパン・・・、
じゃなくて水着。




サルベージ終えるのに1時間以上かかった(;・`Д・´)








おまけ。

最近の活動

Maple130324_175037.jpg
ノヴァ

新世代のトウキョウ。
火力はえぐいのでブラックアウトしておきます。






FC2Blog Ranking

ドタバタ要員

2013-03-24 02:25




業務連絡:
スカイプIDが間違ってるか公開になってないので
huuri0919、名前で検索するならmagia にコンタクトお願いします。盗賊マントの方










夢ギルのドタバタ担当、マギです。
奈落の底からこんばんは。



Maple130322_144416.jpg
堕ちた



9136ee0d.jpg


ナース、それは言えんじゃろ!

榛名「誰がナース風音ですか。 っていうか、どうみてもひこうせきですよね」

・・・まぁ。
斜めから見るとそうだな・・・。

榛名「いえ、斜めから見なくてもそうでしょう」

あと、風音までは言ってないっていうか
そもそも荻原クリニックの『お』の字も出てない!



俺のスマホはネタ画像が大量に入ってるけど、
サルベージに時間かかるのが欠点だな・・・。

a96b300a-s.jpg











さて、きのこ楽しいです(先月比)。

Maple130322_215943.jpg
塔オンライン



Maple130323_004344.jpg
2重丸


見慣れないアイコンだなと思ったら初心者の200レベルでした。

いつの間にか友達が200レベル越え当たり前
みたいな状況になってます。





まぁそれはいいや。
ルートアビス各10回クリアまで停滞中。

あー・・・。
マグナス強化後のカンナの動画とか・・・、
1番乗りで投稿したいが。
時間が足りねえ。2重の意味で。








なんだか最近カウンターが勢いづいているので、
アンケートとか!やってみたかってん。

榛名「急に訛りが入りましたが」

『可愛い子にしてもらいたい服装』

でコメントしてください。

某ゲームメーカーが昔、大喜利みたいなアンケートとってて
いつか俺も・・・!みたいな野望を抱いてました。
非公開で無記名で構わないので一言残していってください。

いくつか代表的なの:
制服巫女服メイド服白衣エプロン
学ラン着物水着どてら背中に天使の羽が生えてるの
エトセトラエトセトラ


榛名「この感じだと、エプロンって、オンリーエプロンなんでしょうね」

よろしく。






そんなこんなでコメントレス。


> 201Lvおめで豚。
> 週末には250Lvだね。ね!
>
> ホントに2回目のHS実装いつなんでしょうね ェ・)

まずは英雄・ノヴァ族から実装されるぞ!
とか公式に書いておきながら、
次の月で総スルーとかさすが俺たちのネクソン!



> まぎ先生なら軽く250なんてすぐだと信じてます。1か月後には250ですね?分かります

2日で250レベル達成度0.2%だったので、
あと998日かかりますねお疲れ様でした。






FC2Blog Ranking

限界突破して あとノヴァ装備販売とか

2013-03-22 01:40





☆業務連絡:
ノヴァ戦士5☆マント、盗賊合成未☆マント販売中なので、
興味ある方は右の、いや左の装備販売のところから
販売記事を見てください。☆
予約済み
スカイプIDが間違ってるか公開になってないので
huuri0919、名前で検索するならmagia にコンタクトお願いします。





限界突破してやりたいことが増えたね!(`・ω・´)
ハイパースキルは来なかったけどね!(;・`Д・´)

シュペリアル用プロテクトも再販されたし、ノヴァマント買ってください。
+19でごめんなさい。




Maple130321_190029.jpg
Maple130322_001418.jpg
cホンテ


カンスト突破しまくりんぐヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
みたいな?なんか、そんな?
感じで遊んでたら201レベルになりました。





・・・いや。

Maple130321_200608.jpg
ボスグル

行けなくなる前に、気合いれてボスグルしまくったおかげでした。
キャノンにルートとられ続けました。

いや、あれ・・・?
今まではカンストの壁に阻まれて
キャノンに負けるわけないっしょwww(げす顔
みたいな感じだったけど、キャノンバスター7m出てたので
たぶん俺は余裕で負けてたんだと思います。



・・・もしかすると、俺はすごく貴重な体験をしたのかもしれない。
いや、だから何、って話だけど。






あとルートアビスも行ってきた。


Maple130321_164345.jpg
アリーシャ

基本ツンツンしてるんだけど
口調のキャラブレが半端ない。

まぁ、誤字には目を瞑ります。






Maple130321_170542.jpg
ブラッディクイーン

もうっ、(運営の)お茶目さんっ♪

榛名「NPCを透かして運営を見ないでください」







そんなこんなでコメントレスなのれす。


> レベル解放とかねくそんのばかっ!
> まぎたのコメント欄がフラグだったとは…。

1級フラグ建築士、また仕事しちゃったネー。

榛名「なんでエセ中国人」



> カンナのHPによる魔力増加は素HPのみ適用では?

Maple130322_004413.jpg
Maple130322_004423.jpg
簡単な検証

oh...
たしかにハイパーボディもらってもステータス伸びなかったけど、
あれは例外だと(勝手に)思ってたぜ・・・。

えっ、じゃあこの50増加も嘘で実際は
30とかそれくらいしか伸びてないとかそういう・・・。


Maple130322_004633.jpg

5振ってみたけど300ちょっとしか増えてない。
まぁLUK、振るか・・・?

素の部分だけ適用でした。←結論

でも計算の仕方は変わらないから、
自分のステータスが魔力1に対して
LUKがいくつくらいになるのかは
わかるから、役に立たないことはない・・・はずだ(欺瞞)。



> 初200の夢が消え去りました200→250(ヾノ・∀・`)ムリムリ

いや・・・、別に初200はすればいいんじゃないかと。



> HSなんて無かった 
>
> これぞくだらない超幻想

そのふざけたSF(すこしふしぎ)幻想を・・・ぶち壊す!!

いや本当に、ハイパースキル来るんじゃないかと期待してたんです。





FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:MAGI&榛名
twitterID:huuri_oras

もらった称号
1級フラグ建築士
活字中毒者
一見常識人
人望のあるコミュ障
破天荒
エセ社会人
人類の尻に敷かれる男

(MapleStory)
現在桜サーバーで活動中
FC2Blog Ranking
ゼロ/ルミナス/カンナ
動画

(ポケモン)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
記事はこちら

ブログジャンル:ニート/ゲーム/妄想

夏の印

ポケモン記事以外の
ブログ内の文章、
画像の無断転載は
ご遠慮くださいませ
ヾ(● ・`ω・ ) キリ
(リンクフリー)

過去記事

女子力

記事検索

新着記事

ぷる着記事

