
-------- --:--


FC2Blog Ranking

ver3.13アップデート・イベントまとめ

2013-06-29 18:20








ver3.13から始まるイベントで大事そうなものの紹介。
大事なこと(主観的)順に紹介。



◆試験の塔の追加入場券廃止

ホンテループとかできなくなった。
まぁ、おそらく次のアップデートで
インナーアビリティ自動解放が来るんでしょう。


サーキュレータの値段は以前と同じ。



◆七夕祭りイベント

7月10日まで。
現行で一番強い称号(頭の上に表示されるやつ)がもらえる。


Maple130629_162358.jpg
AM+5,ALL+5


Maple130629_162516.jpg
これを42個集めると称号がもらえる。
ついでにイベントスタンプももらえる。



明日のプレゼントボックスイベント

7月10日から17日まで。
17日にボックスを受け取っても、18日以降開けて報酬をもらえた(前回は)。
13レベル以上のキャラクターで受けられるいつものやつ。
以前の報酬は肯定混沌50%とか5☆書とか(交換不可)。

たぶん今回のアップデートの目玉はこれ。



◆スパーク事前イベント

7月3日から。
ゼノンっぽいモンスターを狩って報酬がもらえる。
怪しいチケットが使えるのは17日のアップデート以降。



◆ワールド統合イベント

7月3日メンテナンス後から
けやき、ぷらむ、くぬぎ、つばきワールドがあずさワールドに統合

経験値10%upイベントとか。





そしてカンナのバグで直ったものは特になし。
そろそろどうでもよくなってきたぞ・・・(##゚Д゚)



追記はコメントにレスをするコーナー。



ver3.13アップデート・イベントまとめ


FC2Blog Ranking

超ポジティブ少年

2013-06-29 02:36







いやー・・・。
今日は家でのんびりしようと思っていたんだけれど。



・・・気がついたらお酒とエロス箱を買っていた。

榛名「そんな生活をしている人は、
   100年以内に死亡する確率がほぼ100%ですよ」

・・・そらそうね。

榛名「同じような話に、DHMOがあります」

小さい子に言い聞かせる手法の1つだな。

って、俺は小さい子か。







idea


微妙にスマホが反射して写ってる、いや映ってるな・・・。
プレイ画面でなくメイプルのSSなのが・・・

榛名「文章の着地点が分からなくなったからって
   3点リーダーでごまかさないでください」

超ポジティブ精神の少年と人間性が希薄な青年のお話、プレイしてきます!








FC2Blog Ranking

アンデッドに聖水をぶっかける所業

2013-06-28 16:22







こんばんは。
することないアップデートや・・・。
でもそんなときこそアゲてアゲていきましょういえいヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

榛名「今月は働きましょう。 馬車馬のように」

肉体労働から転職したい。








閑話休題。

Maple130622_165922.jpg
かなしす






Maple130620_223918.jpg
アンデッド状態のももの人にシャインした図
笑顔が怖い





Maple130621_232922.jpg
放置から帰ってきたら定期トークの跡が
埼玉は都会でもないけど近所にゲームショップあるから俺は勝ち組








でもやっぱりすることないと書くこともない。
てなかんじでコメントれす。


> まぎcから買った合成の140マントが役立つとき・・・
> そして装備作り直しだ・・
> シュピ指輪強化できるよやったね妙c
> でも10周年は10万くらい稼ぎたい気がする(´・ω・`)

10万円持ってコンビニダッシュで課金



> 前にコメント数増やしてとか記事あった気がするから倍プッシュ
> レミニセンスもいいけどイデア早く来ないかなー
> そわそわよ・3・

プッシュプッシュ!
次回の記事の方向性はコメントにかかっている!
女子力(カウンター)が上がるから、見てくれてるのはわかるけど
やっぱり感想とか・・・

ああ、今日発売日か・・・出遅れた




FC2Blog Ranking

強い人

2013-06-23 21:32








俺の考えた必勝法



装備の合成品を作っておく
 ↓
明日のプレゼントボックスで肯定書を集めておく
 ↓
10周年かスパークで白書量産
 ↓
ALLステータス書貼ってから肯定書でステータスガン伸ばし
 ↓
肯定書なくなったらALLステ書





これで勝つる!!!
お金もかからないし!!!
なのに能力は超特級廃人レベルwwwwwwwwww



ああ、潜在?
10周年の出席イベントの景品に期待だ・・・。
(たしかユニ50%書だったはず)
そっからキューブオンラインで超弩級廃人へwwwwwwwwwww






まぁ、どこかでつまづくだろうけど・・・。
でも、去年の9周年イベントでこうやって装備作った人絶対いるよね。
一足遅いけど、俺もこのビッグウェーブに乗って頑張ろうと思ったのでした、まる。






ああ、ALLステータス伸ばすのは、ステータス計算式が
変わったおかげで(せいで)ALLステータス伸ばす必要が・・・。
(ちょっと前まではもっと複合的だった)

防御→STR依存
魔法防御→INT依存
命中→DEX依存
物理・魔法回避→LUK依存

これと+装備にもともとついてる補正





うーん・・・。
DEXはいらないかな・・・。
カンナの花炎結界維持とルミナスのノックバックストレス軽減のために
LUKを伸ばしていきたいところ。







まぁそんなかんじ。

榛名「強く存りたい、ってやつですね」

remini_k.jpg

素ステ500k目指しましょう。





てなかんじでコメントレス。


> まってくれ鍵いいのですぎでしょ
> 4k開けても肯定もシュピ指輪も出なかったぞ・・・
> きぃぃ!!!
> あぁそうかこういうとこで運使ってるからいざって時に・・・
> いやなんでもない

まぁ1万円分開けたけどね。



> なんでも貸します近藤産興!
> あのCMって東海だけだったんですか・・。

関東在住の俺は1回も見たことないな。
そして、記憶力を貸してほしいと願い出るのは
後にも先にも俺くらいだろう・・・。

東海面白そう!俺も東海に住みたい!

榛名「そんな理由で引っ越しされても困ります」








FC2Blog Ranking

現代科学の力だ

2013-06-21 18:02







もうすぐ2013年も半分終わるな。

榛名「長かったですね」

いや、そこは普通『あっという間』じゃないか・・・?

榛名「あっという間でしたか?」

記憶力が皆無です。
記憶力がほしい!
そんなあなたに、近藤産興

榛名「東海地区じゃないと無理では? ってそういう問題でもない気がしますけど」

就職するとしたら、俺はこういうところに就職したい。就職するなら。

榛名「なんで念を押すんですか」

就職といえば、今年(?)の転職したい企業ランキングが発表されたね。
グーグルが1位だったけど。
俺はオリエンタルランドがいいです。

榛名「夢と現実の境界線ですね。 じゃあ私はマンションオーナーで」

それは仕事か・・・?

まぁ、2013年の上半期が終わるってことで、
美少女ゲームの売り上げランキングの季節だな。

榛名「結局、それが言いたかったんですね」








Maple130616_204518.jpg


d71a11f1-s.jpg

これくらいの距離感で
ふぉぉぉぉぉおおおおお!!!!
ってくるのが百合萌えだと思います。







さて、巷ではスカイプを使ってカード対戦とかしてるらしいね。
カメラとマイクがあれば、たしかに不可能ではない。

榛名「ソースは某Lump放送部(147)です」

引きこもったまま友達と遊べるなんて!

榛名「科学の力ですね」

まぁ、次は対戦する友達がいないって問題に直面するわけだが・・・。

榛名「そこはSNSで頑張りましょう」

ぁぁ、そうね。
リアルの友達以外と遊べるのもメリットね。





まぁそれはともかく・・・。

たまには


人気ブログランキングへ

こっちの記事も書いてみた。

榛名「どこからが妄想で、どこまでは現実なのかわかりづらいですけど」

読んだ人が好きに解釈して。









FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:MAGI&榛名
twitterID:huuri_oras

もらった称号
1級フラグ建築士
活字中毒者
一見常識人
人望のあるコミュ障
破天荒
エセ社会人
人類の尻に敷かれる男

(MapleStory)
現在桜サーバーで活動中
FC2Blog Ranking
ゼロ/ルミナス/カンナ
動画

(ポケモン)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
記事はこちら

ブログジャンル:ニート/ゲーム/妄想

夏の印

ポケモン記事以外の
ブログ内の文章、
画像の無断転載は
ご遠慮くださいませ
ヾ(● ・`ω・ ) キリ
(リンクフリー)

過去記事

女子力

記事検索

新着記事

ぷる着記事

