
-------- --:--


FC2Blog Ranking

武闘派アイドル(うーぶり屋28回)

2013-08-29 22:28















ド初っ端から『帰れ!』と言われるラジオ。

今回はステキなゲスト(という名の友達)が来ております。

東かりんさんと鈴音華月さん。

鈴音さんはAxLラジオでいろはの宣伝してた人だよね。

榛名「間違ってないのがなんともいえません」

そしてサッカリン・・・もとい、東さんは例のブログでよく登場する人か。



Favaliteの電気外祭りの宣伝。

榛名「あっさりしてます」

夏にしたこと。
(階段の踊り場で)スイカ割りと帰省。
そして夏祭りでお米をもらった話。

榛名「夏っぽくないです」

夏繋がりでコミケの宣伝。

強引な宣伝からのマイフェイバリット。

バラエキス。
愛し合えない鈴音さんと小友さん。

榛名「私の愛です」

バラのシロップです。

あー・・・。
バラのお酒とか、たしかに惹かれるものが・・・。

会話の繋げ方が強引な4人。
4人もいると会話がちょいちょい飛ぶな。

バラのグッズを集めて女子力を上げて呪っている。

榛名「後半おかしいです」

通知表に『友達を呪ってはいけません』と書かれた話。

榛名「呪っているところを先生に見られたんでしょうか」

ゲストに呪ってるんですか?と聞くのが最近のトレンドなのだろうか。




星に願いを。

小樽に聖地巡礼して町興し。

抱き枕を作ってほしいと・・・、
演じた声優さん直々のお願い。

榛名「社に持ち帰って検討させていただきます」

実際の現場ってカツカツなんだなぁ。

いろいろ内情をぶっちゃけるこの番組。

そして最終的に、足に鉄板をしこみ
胸パッドを投げて戦う武闘派アイドルユニットの話に。(投げやり)

榛名「次回も来るようです」








FC2Blog Ranking

固定パーティに物申す

2013-08-28 17:42





悪は畏怖されるもの。礼など不要だ





タイトルは決して某スパイ日記のパクりではありません。
まじで!!

1日100万アクセスのご利益に与ろうとかそんなんじゃないです。

榛名「言えば言うほどツボにはまってます」

正直ただの体を張った(あほな)芸人枠の人かと思ってました。
えりすさん・・・、いや、えりす編集長ってすごい方だったんだな・・・。









ってそんなことではなく。

もうすぐ夏が終わりそうだ。

榛名「遠雷。 ・・・夏が近い」

だから終わるんだって。
そのネタがここを見てるどれくらいの人に通じるのか。

ってそんな話でもなく。


固定パーティ(以下固定)の話だ。



固定の何がいやって、新規に参入する人が減ること。

出来上がった関係の中に入りにくい。
声をかけづらい。
結局やる人が減る。

まぁ、固定は固定でいいところもあるけど。

単純に俺が、固定パーティの閉じた関係が
嫌いなだけなのかもしれない。

安定を求めること。
可能性の排除。

そういうのが・・・。






無邪気で、天然で、悪びれることのない――。

そんな存在そのものが。

自分が間違ってると思ってはいけない。

自分に疑問をもってはいけない。

己の行動の当否も

己への疑いも

己の無能力さえも

無限に抱え込みふたをする能力。

それこそが『悪の器』だ

(ギャングスタ・リパブリカ / 叶)




悪になりたい。
悪は救い。とても大衆的




そんなこんなで
コメントレスれす。


> まさか他サバから求められていてびっくりしたw
> まぁ、火力はあんまないんですけどね
> もみじでは、ただの補欠要因ですよ…

ピンピイントであなたさま。

カンナは貴重。とても必然的
そして他人からも愛されている。






FC2Blog Ranking

とても御見せできないステータス

2013-08-26 02:37







だがあえて晒し上げる。


Maple130826_014757.jpg

ルミナスステータス。
フルドーピングというほど気合いれてないけど、
でもアビスするときはだいたいこんなんです。

潜在171%+ゼノンリンク10%+バモン3%=184%

『おまえこんなステータスで主催してんのかよ\(#⌒,_ゝ⌒)/』

みたいな誹謗中傷のコメントは締め切りました。

でも、愛が足りないね。
トーテムとか。 インナーとか。 勲章とか。
強化終わってない装備の潜在回したり・・・。










まぁいいや。
最近・・・、全然夜更かししてないよな。

榛名「26時は深夜だと思うのですが」

完徹してそのまま出かけたり、
結局30分くらいしか寝られなかったな・・・。
とか思ったりしてない、最近。

榛名「いいことじゃないですか」

いいことなんだが・・・。
ラブレター書く時間もとれないよね。
あと気になるブログにコメントしたり。

榛名「先に言っていいですか? 『どおりで・・・』」

深夜に書いてるからこんな厨二妄想乙!な内容になってるって
言いたいんだろ!
その通りだよ!

榛名「力強く逆ギレしてごまかさないでください」

・・・自覚があるぶんマシだと思ってほしい。








てなかんじで。
コメントにレスをするコーナー。


> カンナのバインドってやっぱり優秀なのか・・・・
> さくらはカンナ事態ほとんどみませぬからなー
> はるさんがさくらだったらすごい戦力だと思った(´・ω・`)

榛名「誤字脱字くらい大目にみましょうよ」

いちゃもん読みたしなめ安定、か・・・。

俺だってカンナやんよ・・・。
カオスアビスの動画とか上げてやる・・・。

榛名「3点リーダー多いです」






FC2Blog Ranking

マグナスと対峙した日

2013-08-23 19:21













ずっと聞いてた。 Zillion Zest


2013y08m23d_152327968.jpg

ちくしょう。
かっこいいじゃねえか・・・。







ハードマグナス。
1人反省会。


Maple130822_222406.jpg
1回目


Maple130822_224756.jpg
2回目


Maple130822_230432.jpg
3回目



2回目と3回目は1回死んだかどうか。
単純にルミナスの機動力のおかげだけど・・・。

慣れててほとんど死なないなら1人でもいいかもしれないけど、
とりあえず最初は、ビショップ2人いたほうがいいな。

13分で半分削ってるってことは、一応時間内に倒せる可能性が
なきにしもあらず・・・。
25%から倍の時間かかるか。 無理か。

てことは聖魔2人にしたら余計時間足りねえ。
廃人さんのパーティは戦う人が2人とかでも倒せるんだろうが・・・。

練習積んで、殴る時間増やして、聖魔を1人に抑えるとして・・・


ルミナス*1
ゼノン*2
聖魔*1
戦闘員*2 or 戦闘員*1カンナ*1

あるいは

ルミナス*1
パラ*1
聖魔*1
戦闘員*3 or 戦闘員*2カンナ*1

まず前提として、
デーモンの知り合いがいないのと
カンナの心当たりがあんまりない。

最悪俺のぷりちーカンナちゃんで行って
ルミナス枠はほかの誰かに任せる。


とりあえず練習、か。
ていうか、アビスのカオスボスって弱いんだなぁ・・・。




コメントにレスをするコーナー。


> りゅうせいぐんとげきりんしておけば大体勝てるゲーム
> 鋼きたら炎吐くだけだし

どちらかというと、それをさせない側のプレイヤーなんですが・・・。
勝ちたいというか、楽しみたい。
まぁ、負けるとイラッとくるけど\(#T,_ゝT)/



FC2Blog Ranking

今年最悪の運勢

2013-08-20 02:17







真の強者は

Maple130818_163816.jpg



Maple130817_163511.jpg


ノーマルマグナスを1分切るんですよ。



・・・俺は真の強者じゃなかったようだ。








聞いてくれよ。

榛名「そういう日もある」

なぁ/(ToT)\

榛名「・・・なんですか」

まとまった時間がとれたからレーティングやってたんだよ。

5戦やって2回勝ちが確定した試合があったんだけど、
その2回とも切断されたわ!\(#T,_ゝT)/

1回目はまぁまぁまぁ・・・(##´;ω;)と思って流したけど、
2人目は流石に無理です。
ここはキレるところでしょう。

なんなん???
テンプレ厨パと伝説ポケモン使っておいて
マイナーポケモンに負けそうになって切断とか、
人間性どうなってんすか・・・。

俺は泣いた。

榛名「まぁ、ゲームじゃないですか」

対人戦なんだよ!!!!!!!
そして真剣勝負だ!!!!!!!!

こんなことがあっていいのか・・・いいのかよ・・・( ;∀;)









はあ。

あとはアビスのドロップとかな。

・・・もういいわ・・・・・・。

毎日ログインしてもらえるSRレアだけもらえればそれでいいや・・・。

榛名「落ち着いてください。 何かと混ざってます」

もういいわ・・・(´;ω;)








閑話休題。
ハードマグナス練習した。

Maple130817_220048.jpg
10分


Maple130817_220601.jpg
15分


Maple130817_220940.jpg
飽きた


全然削れん。

8分の1か。
練習すれば・・・ていうか忍耐秘薬飲めば
もうちょっと効率上がりそうだ。
死んだの全部スローのせいだからな。
インテ使うタイミング難しい。

20分で5死だから、ヘヴンズドアあれば
ほとんどデスカウントを食わない・・・はずや。
そのあたりで貢献していこう。






不調の波を乗り越えたころに会いましょう。
さようなら。


あ、左の装備販売で海賊装備売ってます。






FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:MAGI&榛名
twitterID:huuri_oras

もらった称号
1級フラグ建築士
活字中毒者
一見常識人
人望のあるコミュ障
破天荒
エセ社会人
人類の尻に敷かれる男

(MapleStory)
現在桜サーバーで活動中
FC2Blog Ranking
ゼロ/ルミナス/カンナ
動画

(ポケモン)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
記事はこちら

ブログジャンル:ニート/ゲーム/妄想

夏の印

ポケモン記事以外の
ブログ内の文章、
画像の無断転載は
ご遠慮くださいませ
ヾ(● ・`ω・ ) キリ
(リンクフリー)

過去記事

女子力

記事検索

新着記事

ぷる着記事

