
-------- --:--


FC2Blog Ranking

さくらの1位って俺だと思ってた

2013-10-29 19:16








こんばんは。
バグに身体を侵されています。カンナです。



カンナのランキング、自分が1位だとばかり思っておりましたすいまっせん。

さっき見てみたら、
100g以上の経験値差をつけられて2位でした。





2位って・・・・・・・・・・・

1位を目指したくなるな。
一時期は1位だったけど・・・。








FC2Blog Ranking

厨パ返り討ち型厨パ(ポケ充)

2013-10-29 18:51






ファイアロー・ガルーラの組み合わせを突破していく
最終兵器てんねんヌオーの勇士を見よ( ・`,_ゝ・´)

バトルビデオ(XY)
PXZW-WWWW-WWW2-6AHV




まぁ俺の読みもあってこそですけど(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)

ねこだまし読みゴツメ→地震読み浮遊
→不意打ち読み(外れた)交代→今度こそ不意打ち読み自己再生
→とどめ

ハチマキブレバ確定3発調整のロトムが役に立った瞬間でもある。


最近9割勝ててますヽ(*´∀`)ノ




FC2Blog Ranking

ストライカー

2013-10-27 19:23












こんばんは。
あなたの街の便利屋さん、マギです。

榛名「×××や○○○を□□□するお仕事ですね」

そんな本能が伏せ字推奨するような危険なことはないが・・・。






リンクスキルすらまだ作ってない俺だが
改変された3職で一番気になるのはストライカーだな。

まぁ、物理職IDの装備を売り払った(mtsで)から
ペット3匹にしてアバターつけてしこしこ育てることはできるが・・・。

うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





もうちょっとルミナスで茨の疲れをとってから考えよう。

榛名「だめだこの人」









ポケモンの話。

ルンパ解雇ですわ(⌒,_ゝ⌒)

あのパーティでレーティングぶん回したけど

・ゲコが意外と使える
・ルンパ使いどころないし選出すると負ける
・特殊にはガモスのほうが強い
・ガルーラとクチート重すぎる


こんなところでした。

メガシンカ勢に対応するための最終兵器ヌオーを作った。


2013y10m26d_145724260.jpg

■ヌオー
わんぱく てんねん @ごつごつメット
のろい/自己再生/岩雪崩/地震

種族値 95 85 85 65 65 35
努力値 HB252 A4

のろい覚えた夢♀ヌオーと自己再生トリトドンで。
作るの大変だったぞ・・・。

積まないといじっぱりA特化メガガルーラのおんがえしが確定2発だが・・・。
ゴツメでどれだけ躊躇させられるか。

調整したわけでもないHBぶっぱだからとりあえず実戦で使ってみる。







FC2Blog Ranking

スランプ(ポケモン)

2013-10-26 16:00

うーぶり屋29回が更新されてました。


まぁそれはおいといて。

ポケモンの話をしよう。
パーティ構築の話だ。

ええ・・・。
勝てないんですよ。ポケモン。
勝てたのは初日だけだ。

2013y10m26d_135234043.jpg

作り直すわ。パーティ。






先に言っておきます。

命中まで考えて構築しろ!!!!!!!
ストーンエッジもハイドロポンプもなぁ!!!
外れるんだよ!!!!!体感5割でなぁ!!!!!!!!!

技の命中と勝率は切っても切れない関係です。
それを言い訳にする人間にはなりたくないので、なるべく排除しています。



このパーティのコンセプトは、

催眠厨のパーティに100%負けてもいい代わりに
ほかのパーティに9割勝つ。

これです。
ではどうぞ。



クチートを軸に構成
クチートの相方を決めてその2匹の取り巻きを~、みたいな決め方

2013y10m25d_213040019.jpg

■クチート
わんぱく いかく(ちからもち) @クチートナイト
じゃれつく/剣の舞/アイアンヘッド/ふいうち

種族値:50 105 125 55 95 50
努力値:252-252-4-0-0-0

HAぶっぱ
素晴らしい防御性能を生かすためにわんぱくで防御上昇。

辛いのはじめん、炎タイプ相手。
特にガブリアスの地震。
まぁようきASガブリアスの地震は確定2発(84~99.3%)です。
ハチマキは無理。
その耐久を持ちながらこちらはじゃれつくで確定1発。



対策としてオンバーンを。
目には目を。
厨ポケには厨ポケを。

地震読みで交代→ドラゴン技で撃沈。
特性おみとおしで相手の行動を読めるのも強い。



オンバーン

■オンバーン
おくびょう おみとおし @珠
流星群/火炎放射/ばくおんぱ/エアスラッシュ

種族値:85 70 80 97 80 123
努力値:4-0-0-252-0-252

CSぶっぱ
オンバーンのアイデンティティは素早さ。

ただ、火力が足りないので
①高火力技(命中不安定)+珠で一撃で倒しに行く
②タスキで耐えて2発
のどちらで倒しに行くしかない。

どちらも一長一短で、好みの問題で俺は②を選択・・・したいんですが、
素早さが高いのにタスキで耐えても、
先制技で倒されたら目も当てられないので仕方ない、珠持ちで。

弱点の氷、岩、ドラゴンに強いクチートと相性が良い。



ロトム

■ロトム(洗濯機)
ひかえめ ふゆう @こだわりスカーフ
トリック/ボルトチェンジ/10まんボルト/ハイドロポンプ

種族値:50 65 107 105 107 86
努力値:252-0-0-208-0-48

最速100族抜き。
ソーラービームぶっ放してくるリザードンを
先制ボルチェンで逃げるかハイポン(外れる)で確定1発で持っていける。
ファイアローのハチマキブレバは確定3発。
後だしの10まんで確実に(確定1発)狩れる。

現環境で一番この配分が役に立つと思います。



ウルガモス

■ウルガモス
臆病 炎の体 @ラムの実
虫のさざめき/火炎放射/めざ地面/蝶の舞

種族値:85 60 65 135 105 100
努力値:4-*-0-248-16-240

最速97族(オノノクス)抜き調整。
シャンデラじゃ足の速さが足りない。
1度舞えばガブリアスにも抜かれないので
とても使いやすい。
問題はめざ地面を使うような炎タイプの相手が流行ってないことか・・・。
ウルガモスと対面したときに。

・・・一致火炎放射のほうが強いんですが。
威力60固定が痛いなぁ。



2013y10m26d_145700419.jpg

■ルンパッパ
ひかえめ すいすい @オボンの実
なみのり/冷凍ビーム/ギガドレイン/あまごい

種族値:80 70 70 90 100 70
努力値:156-*-0-252-16-84

130抜き。
独特のタイプを持っており耐性も優秀。
その上耐久をかなり振ってる。
見せ合い時の牽制、雨メタへの強さ。
全抜きもできるポテンシャルの持ち主。



ゲッコウガ

■ゲッコウガ
いじっぱり へんげんじざい @こだわりハチマキ
水手裏剣/とんぼ返り/辻斬り/冷凍ビーム

種族値:72 95 67 103 71 122
努力値:32-252-0-0-0-220

意表をつく。
とんぼと先制技でダメージを稼いだり
残りHPわずかな相手を潰していくお仕事。

メガサーナイト、ガルーラ、リザードン、バシャーモといった
メジャーなメガシンカポケを抜ける最速100抜き調整にプラスして
最速ガブリアス抜き調整。
無振り下降補正の冷凍ビームで確定1発。
耐久はオンバーンの珠流星群を高乱数耐え

このゲッコウガで俺は何がしたかったのか・・・。






やられる前にやれパーティになってしまった。
誰か何かアドバイスください。




FC2Blog Ranking

いばらでいばらの道を歩んだ日

2013-10-26 13:46









Maple131025_203226.jpg

とった。
聖魔選んでグルクエ1回もしなかったわ・・・。
ドMの道を歩んでしまった。

榛名「いつも通りでは?」

よりマゾい道を・・・

榛名「いつも通りですね」

・・・。



まぁいい。

いばらから帰ってきたら本サーバーが過疎っておりました。
拡声器の流れもおっそいしなぁ。

次のアップデートで人が戻ってくることを祈る。
そして今度こそハードマグナス倒すばい\(#⌒,_ゝ⌒)/



Maple131012_224429.jpg
Maple131012_224956.jpg
Maple131012_225633.jpg

ぶっちゃけ・・・・・・。
エンジェリックバスター解雇じゃないすか。
パーティで行くHマグナスの長期戦に向いてないっていうか・・・。

動画撮ってたけど・・・

ビショップとABで20回くらい死んでる。

まぁ俺も悪かったよ。

こうなるだろうとじゃっかん悟りつつ挑んだからな。





FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:MAGI&榛名
twitterID:huuri_oras

もらった称号
1級フラグ建築士
活字中毒者
一見常識人
人望のあるコミュ障
破天荒
エセ社会人
人類の尻に敷かれる男

(MapleStory)
現在桜サーバーで活動中
FC2Blog Ranking
ゼロ/ルミナス/カンナ
動画

(ポケモン)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
記事はこちら

ブログジャンル:ニート/ゲーム/妄想

夏の印

ポケモン記事以外の
ブログ内の文章、
画像の無断転載は
ご遠慮くださいませ
ヾ(● ・`ω・ ) キリ
(リンクフリー)

過去記事

女子力

記事検索

新着記事

ぷる着記事

