
-------- --:--


FC2Blog Ranking

ガチ勢になりきれないシングルレート

2013-11-30 23:58







別にパクリじゃないです。

言葉の意味まんまで・・・。


というわけでこんばんは。
12月になったからアイコン(プロフィール欄のやつです)を
12月仕様にした。



最近忙しすぎてさあ・・・。
俺の人生、このまま一生忙しいんじゃないかと
不安になるときがある。

ゆとり世代出身だからなのか生来の怠け者なのか。

榛名「後者だと思います」

ほげー(*´д`*)ってアニメ見て
新作のえろす箱買って夜更かしして
メイプルでだらだらチャットして
のんびり生きたい。

榛名「ちょっと前までは・・・、
   いえ、最近もだいたいそんな生活だったじゃないですか!」

つーか、わかった。
引きこもり体質だな。

榛名「そういえば昔は、今よりもっと家に居がちでしたね」

それが今や、
足首とか腕に次々と生傷が上書きされていくような生活・・・。

自分の再生力に驚くわ。





で。

ポケモンXYの話。
巡り巡ってトリパ煮詰める。

確かに、諦めるのが早かったかもしれんね。

トリル下で活躍といえばノオーだけど、
ノオーの火力じゃ一撃で落とせない相手が多いのと、
ギガドレインが解禁されてないのがあってつらいです。

でも試しに使ってみようかな。

パーティ内容は使ってみてからで。
つーか今レーティング潜れないしな!!







FC2Blog Ranking

回セ!レッドキューブ

2013-11-30 17:03





magica.jpg


おはようございます。
あなたの街のトラブルシューター、まぎです。
週に1日の休みの日だ。

榛名「そしてエロス箱を買いに」

行きません。
家でごろごろさせてくりーーー・・・。

レーティングがサーバー停止うんたら状態なので・・・・・・・・・・・・










Maple131130_165118.jpg

レッドキューブ回せ!!!!!



回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ回セ


巡り巡ってレジェンダリー
一心不乱に回せ!

マシンドールのあれに踊らされてくそキューブ回ししてしまった・・・。










あ、画像の半分のキューブはコピペです。








FC2Blog Ranking

ハイブリット役割論理トリパ

2013-11-29 22:34





こんばんは。
岩雪崩を外すことに定評のあるまぎです。





シングルレートの話。

トリパの戦績が50戦ほどやって、
勝率は5割強に収束した模様。


向いてないのかな・・・トリパ。
まぁたぶんそれ以前の問題として、

・地震の一貫性
・こだわり3体のパーティを扱い切れてない


この2つが圧倒的に勝率を下げに来てることに・・・薄々感づいて・・・。




まぁでもせっかく作ったからパーティを残しておく。
普通のパーティにピン指しできるポケモンも多いしね。


とくこうお化け@タスキ
冷静  すりぬけ
種族値:60 55 90 145 90 80
努力値:HCぶっぱ
トリックルーム/瞑想/シャドボ/オーバーヒート

トリル始動兼害悪ポケモン退治要員。
まぁけっこう選出したけど・・・、
正直瞑想積む余裕ない。
あと素早さ勝ってるか負けてるかわからん時があってつらい。
すりぬけはけっこう役に立った。

シャンデラは素直に控えめで使ったほうがいいと思いました。



ヤドラン@ごつごつメット
ずぶとい さいせいりょく
種族値:95 75 110 100 80 30
努力値:防御特化HB
トリックルーム/れいビ/熱湯/サイキネ

特殊悪・ゴーストが多くてなかなか選出に踏み切れないポケモン。
地震持ちガルーラとかガブリアスと殴りあえる便利なポケモンではある。
こいつのおかげで勝った試合が、
ラス1てんねんヌオーとタイマンでサイキネごり押しの1試合しか思い出せない件。

まぁサポート要員でしたね。



バレパンマン@ラムの実
いじっぱり テクニシャン
種族値:70 130 100 55 80 65
努力値:124-156-0-*-0-228(準速バンギ抜き)
バレパン/シザクロ/燕返し/剣の舞

馬鹿力ないから4振り100族抜き調整でいいかもしれない。

ハッサムを使いたかった。
ただそれだけ。
おいうちか泥棒あったら倒せるポケモン増えるけどなー。
蜻蛉返りもほしいなー。
鉢巻巻いたほうが実用的だよなー。

・・・と、パーティにあんまり適合できなかった模様。



@拘り眼鏡
控えめ ちくでん
種族値:125 58 58 76 76 67
努力値:BCぶっぱ
波乗り/10万ボルト/れいビ/ボルチェン

汎用性を追求して物理耐久に振っちゃったけど、
Dに厚く振って悪ゴーストその他特殊に繰り出すほうが
有利に戦える気がしないでもなかった。

先発で出して後攻ボルチェンで有利対面作ったり、
トリル下で無双したりとなかなか活躍した。



バンギラス拘りスカーフ
おくびょう 砂起こし
種族値:100 134 110 95 100 61
努力値:A28-C252-S228
れいび/大文字/岩雪崩/悪の波動

最速110族抜き調整。
ガブを上かられいビで確1!
悪の波動でH振りシールドガルドを確1!!
リザYだって上から雪崩で殴れちゃう!!!しかも確定1発!!!!
ただしこいつは、強いは強いけど完全に本来の役割(特殊流し)はできません。
砂嵐状態でもC特化シャンデラのエナジーボールで確定2発です。
残念。
基本的に先発で出す。



ふぁっと拘り鉢巻
勇敢 ちからもち
種族値:100 50 80 60 80 50
努力値:H244A252B12
アクアジェット/じゃれつく/馬鹿力/滝登り

まりるりさん。
圧倒的攻撃力で相手のサイクルを崩壊させる。
あと格闘・悪受けとしても優秀。

ただ、性格は意地っ張りにして
ギルガルドを抜いておいたほうがいいかもしれんね。



そんな感じでお疲れ様でした。
最高レートは1650くらいでした。
微妙!!!
いや、弱い!!!!



FC2Blog Ranking

そろそろヘル討伐隊を

2013-11-29 21:40








編成するとき・・・!



ちょっと時間できたから潜ろうとしたら
シングルレートがメンテナンス入ってた。

2013y11m26d_234805838.jpg

ごちそうさまです。まぎたです。

榛名「ごちそうさまです」

夜ノ役割ガーヽ(*´∀`)ノ
俺は男キャラで始めたんだけどね。










きのこ。

高校通ってヴェラッドしなくなった。
出ようとすると鯖落ちするのなんなん。



Maple131117_012505.jpg

倒せる・・・のか?






Maple131030_215129.jpg

あと、この数年で忍耐のレベルもずいぶん落ちたのよさ。







FC2Blog Ranking

はよ11月終わってくれ

2013-11-23 19:13










こんばんは。
エセ陰陽師マギです。



11月でお仕事やめます。
やめるっていうか毎日行くのをやめるっていうか・・・。

ネトゲライフ復活!!!!!!!!!!!!!!

あとプログラム作るほうのお仕事はあるんだけど・・・。

まぁ時間に余裕ができるに違いない。

榛名「秋の夜長にできなかった、積みゲー崩しを再開できますね!」

うむ。



やりたいこと・やらなきゃいけないことリスト

・冬服がない(秋服もない)
・ポケムーバまでにBWでいろいろ準備する
・積みゲー崩す
・ヴェラッドヘルモードで装備集める
・ノートpcのルーター化
・150ロッドほしい



こんなところか。

榛名「遊ぶ予定しかないですね」

やりたいことってそんなもんじゃ・・・。

ていうか、夏服にいろいろ羽織って12月まで凌いだ今年・・・。







閑話休題。

今日、昼間からずっとレーティング潜ってたんや・・・。
服買いに行けばよかった・・・。

それはともかく。

トリパ使いこなせるようになったぜいえいヽ(*´∀`)ノ

最初はとにかくトリル使おうとして負けて、
1300台までレート落ちたけど途中で気づいた。

無理にトリル使う必要はないと。

3戦に1戦くらい使うタイミングがある。
そんな頻度でいいと。
それに気づいてから勝ちまくって1600台まで戻った。
やったね!

あと、ギルガルドにキングシールドなかったせいで
負けた試合が3戦くらいある。

おぉん・・・・・・・。

まぁその辺の話は次の記事で。






きのこはヴェラッドしてSAO1回やるくらいですね。

迷宮(一本道)

これはひどい。



メイプルワールドでは今なにが流行ってるんでしょう。

1-13に露店が5つしかなかったし、流行りもくそもないんだろか。









FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:MAGI&榛名
twitterID:huuri_oras

もらった称号
1級フラグ建築士
活字中毒者
一見常識人
人望のあるコミュ障
破天荒
エセ社会人
人類の尻に敷かれる男

(MapleStory)
現在桜サーバーで活動中
FC2Blog Ranking
ゼロ/ルミナス/カンナ
動画

(ポケモン)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
記事はこちら

ブログジャンル:ニート/ゲーム/妄想

夏の印

ポケモン記事以外の
ブログ内の文章、
画像の無断転載は
ご遠慮くださいませ
ヾ(● ・`ω・ ) キリ
(リンクフリー)

過去記事

女子力

記事検索

新着記事

ぷる着記事

