
-------- --:--


FC2Blog Ranking

伝説パに挑みたい

2013-12-31 00:10







こんばんわ。
美浜です。
一日パソコンの前にいたら頭痛くなった。

榛名「大丈夫ですか?」

大丈夫だ。
ファンのみんなが待ってる・・・んだからっ・・・
あと1曲くらい・・・!

榛名「言動が大丈夫じゃないです。
   というか、テレビ見てたんですよね、それ」

いやいや大丈夫だって。
見ろよこの冷や汗。

榛名「意識が混濁するほどテレビを見ないでください」





そんなわけで。
なるべくポケモンときのこの記事は交互に書きたいが・・・。

きのこはヴェラッドして交易してるだけで
新しいことなんも挑戦してないな。


ああ、ゼロでヴェラッドに挑んだくらいか。
難しいけど楽しい。
2段階を即死圏内で戦うっていうのが新鮮だった。







閑話休題。
ポケモンの話。

伝説パ解禁ってことで・・・、
フリーには伝説パが溢れ返ってるのかと思ったがそんなことなかった。

悪パで伝説に挑んでみたかったが!



仕方ないので・・・

俺が伝説パで潜ってやった。

榛名「その仕方ないはおかしいです」

じゃあ俺が俺が(・ε・`)的な?

10回やったけど1回も負けなくて笑った。
ていうか1度も伝説パに当たらなかったぞおい!!
伝説vs伝説とか期待してたのにこれはひどい・・・。

榛名「持ってないって可能性もあります」

でもみんなに楽しい1戦を提供できたね。それはよかったね。


パーティ。
ゼクロム
ゼクロム@拘り鉢巻
特性:テラボルテージ
種族値:100-150-120-120-100-90
努力値:ASぶっぱ
クロスサンダー/逆鱗/ストーンエッジ/ボルチェン


ゼルネアス
ゼルネアス@合法ハーブ
特性:フェアリーオーラ
種族値:126-131-95-131-98-99
努力値:Sぶっぱ、HC調整
ムーンフォース/ジオコントロール/サイコショック/気合玉


カイオーガ
カイオーガ@拘りスカーフ
特性:雨降らし
種族値:100-100-90-150-140-90
努力値:CSぶっぱ
ハイポン/潮吹き/れいビ/絶対零度


クレセリア
クレセリア@ゴツメ
特性:浮遊
種族値:120-70-120-75-130-85
努力値:HBぶっぱ
サイコショック/シャドーボール/月の光/瞑想

ムンフォ何レベで覚えるんですかねえ・・・。
伝説戦、ってわけじゃなかったから
ドラゴンへの有効打(れいビ)なくてもなんとかなったけど。


ヒードラン
ヒードラン@風船
特性:もらい火
種族値:91-90-106-130-106-77
努力値:HAぶっぱ
毒毒/ラスターカノン/オバヒ/大地の力


ハッサム
ハッサム@ラムのみ
いつも使ってるやつ



ひどい厨パ。
伝説3体に準伝2体だぞ。
いや、準伝ではないか・・・。

鉢巻ゼクロムで無双
ジオコンゼルネで無双
潮吹きカイオーガで3タテ

伝説強すぎた・・・。
ちゃんと努力値振って役割考えてあると・・・。







FC2Blog Ranking

理路整然とした悪の思考整理

2013-12-30 14:48





最初にパーティ紹介
よく選出する順に

▼パーティ▼(折り畳み)








ポケモンの話だ。

相変わらず悪統一パで頑張っているマギです。

セカンドシーズンが始まって30戦くらいしたけど、
なんとか勝率5割を保ててる。
レート1600すら遠い・・・。

でも頑張って2000いくから見とけおまえら\(#⌒,_ゝ⌒)/

以下パーティの診断




の前に、メガルカリオが辛すぎる。

ヤミラミかミカルゲ入れる以外にいい対策が全く思い浮かばない。
マッハパンチ怖いし特殊技持ってることが多いからアブソルでも
バルジーナでも安定しないんだよなぁ。
あとはだいたいどうにかなる。

今まで足の速い特殊が辛かったけどチョッキサザン入れたら安定した。
ロトムとも殴りあえるしね。





・フェアリーで詰まないか?
今はまだ、エルフーンの使い方がみんなへたくそでなんとかなってる。
ていうかフェアリーはあんまり苦労してない。(対策しまくってる)

・ガブで詰まないか?(物理竜をどう受けるか?) マルスケカイリューはどうする?
ゴツメバルジーナでイカサマ

・ラティオス受けはいるか?(特殊竜をどう受けるか?)
このパーティにラティオス選出されたことないけど
スカーフスカタンク、アブソルの不意打ち

・オノノクスはどうする?(氷2倍竜をどう落とすか?) サザンドラはどうする?
つるまいアブソルのじゃれつくか眼鏡ゲコで上から一撃


・ウルガモスに弱くないか?(蝶舞で詰まないか?)
辛い。置き土産からの1舞シザリガーのアクジェでなんとか

・ローブシン、kskバシャ、テラキオン、ヘラクロスに弱くないか?(格闘受けは?)
ブシンはゲコ、ほかはザリガニかバルジーナ

・キノガッサで詰まないか?(催眠対策は?)
ポイヒも催眠もバルジーナ

・ハッサム、メタグロス、ナットレイに弱くないか?(炎技はあるか?)
ハッサムは舞われたらお手上げ。
基本アブソルの大文字、ナットレイは物理耐久型ならゲコのれいビでも可

・ロトム水に弱くないか?
チョッキサザン

ボルトロスに弱くないか?(悪戯心にどう対処する?)
・基本的にアブソルのマジックミラーかスカタンクで上からごり押し

・エアスラキッスはどうする?
電磁波撒かれない限りはなんとかなる

・パルシェンに弱くないか? (殻を破るにどう対処する?)
先制技でどうにか

・零度スイクン、ブルンゲル、ヤドランなどの耐久水で詰まないか?
ゲコの草結び。高速移動→フリーズドライはやめてください

・クレセリア、火炎玉ランクルスなどの耐久エスパーで詰まないか?
エスパーはなんとかなる

・その他シャンデラ、ヒヒダルマ、ムクホーク、マンムー、ゲンガーなどの高火力ポケに弱くないか?
バルジーナとスカタンクでだいたいどうにかなる

・雨:ニョロトノをどう対処する?(雨下ハイポンを耐えられるか?天候変更ポケはいるか?)
上から叩く、先制技で相手に行動させない

・キングドラをどう対処する? カイリューをどう対処する?(暴風や雷に対応できるか?)
無理

・砂:カバルドンはどう対処する?(あくび対策は?)  バンギラスはどう対処する?
催眠ほえループはアブソルでどうにか

・ドリュウズはどう対処する?
先制技でゴリ押し

・ガブリアスの砂がくれにはどう対処する?(身代わり剣舞に対応できるか?)
きつい

・霰:ユキノオーはどう対処する?  無限トドをどう対処する?
スカタンクでゴリ押し

・受けループで詰まないか?(ラキムドーグライ、バンギムドーに対処できるか?)
バンギムドーはアブソル1匹で抑えられる
グライムドはゲコ
ラッキーつらい、ザリガニでゴリ押し

・無限戦術で詰まないか?(ポイヒグライガッサ、ノイクンノイコウに対応できるか?)
ノイって誰?

・ソーナンスはどう対処する?(アンコールからのコンボにどう対処する?)
ナンス見かけないけどたぶんエスパーは平気

・小さくなるバトンをどう対処する?(フワライドやドーブルはどう対処する?)
無理

・輝石対策は?(輝石ポリ2やサマヨールをどう対処する?)
火力でゴリ押し

・催眠吠えループはどう対処する?
アブソル落とされなければなんとか




割と対策はできてるんや・・・。




FC2Blog Ranking

ゼロ育成バイブル

2013-12-27 18:05









前回は適当な(盛った)こと言ってすいまっせん。


Maple131227_155310.jpg
72回


Maple131227_155245.jpg
113回


まぁ・・・
ギルドスキル(4%)+金エキス(10%)+ホーリーシンボル(50%)
使ってこの回数だからな・・・。

HSは農場で掛けてました。





俺は最初から最後までソロでやったけど、
これから育成する人のために楽な方法を書いておきます。



まず、スキルポイント(以下SP)はなるべく貯めておきましょう。
後半スキルが解放されたときに一気に振れるから。

ただ、マスタリーブック使う分のSPもとっておくかは火力と相談で。
とくにアースブレイクとか、30も振ったら
完全にオーバーキルだからね(初期装備でも)。





次にダンジョン。
140レベルあたりから、ダンジョンに篭ることになる。

ソロでひたすら潜ってもいいけど、
パーティで行ったほうが確実に長続きすると思う。



Maple131227_171012.jpg
ソロ(クリア報酬800k)

Maple131227_170749.jpg
パーティ(クリア報酬500k)


パーティの場合、ほかのグル員と違うマップに進めるから、
1人だけ攻略して残りの人は入口で放置とかたぶんできる。
クリアしたら20秒で外に出されるし。




スキル振りとダンジョンはこんなもんか・・・ヽ(*´∀`)ノ

あと、各村のクエスト(村クエ)は全部やりましょう。
経験値おいしいし、コインももらえるからね。





よいゼロ育成ライフを。

協力:ねこひゃく






FC2Blog Ranking

なんか変だぞ? [ゼロ]

2013-12-27 02:29








たぶんゼロ最後の記事

ねっむい・・・・・・・・・・・・・・・・。






なるべくいろんなスキル使ってみた





へい!(ロリ声で)

180になって外の世界へ羽ばたきました。
最後のダンジョンのクリア回数140回とかだったぞ。
クリア時間は1:22です。

これ鏡の外出る前に挫折する人間が大半だろ。
ボスもよわっちいやつしか戦えないしさぁ・・・。
まじに。

ちなみに、鏡の世界最後のイベントボスはシャドーなんとかで一撃でした。
初期装備やぞこっちぃ・・・。




とりあえず。
ルートアビス前提クエが出ないから修正してくれーーーーーーー。






FC2Blog Ranking

2013年イベントスタンプ

2013-12-26 18:56









終わった
記念ぱぴこ


Maple131222_013153.jpg

Maple131218_221507.jpg

メイルプル?

あとキューブなんていらないんで記念チェアかなんかください。








FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:MAGI&榛名
twitterID:huuri_oras

もらった称号
1級フラグ建築士
活字中毒者
一見常識人
人望のあるコミュ障
破天荒
エセ社会人
人類の尻に敷かれる男

(MapleStory)
現在桜サーバーで活動中
FC2Blog Ranking
ゼロ/ルミナス/カンナ
動画

(ポケモン)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
記事はこちら

ブログジャンル:ニート/ゲーム/妄想

夏の印

ポケモン記事以外の
ブログ内の文章、
画像の無断転載は
ご遠慮くださいませ
ヾ(● ・`ω・ ) キリ
(リンクフリー)

過去記事

女子力

記事検索

新着記事

ぷる着記事

