
-------- --:--


FC2Blog Ranking

ランダム講座(4) 一貫性

2014-01-26 19:36



レート1700行っては落ち、の繰り返しでござい。
この辺が今の限界なんじゃないかと不安になるわ・・・。
ランキングは10,000位切ってる。



第4弾。

育成方針・技選択の一貫性
について。




育成方針で大事なのは、
ある程度対策を切ってしまうこと。
そのポケモン1匹ですべてのポケモンに対処しようと考えて失敗する。

持ち物と技構成がちぐはぐだったり、
どんな役割を持たせてるのか、自分でもわからないような構成だと、
いつ選出すればいいのかわからなくて十分に活躍させられない。

まず育てる前に明確な育成方針を決めることから始めよう。




技の選択は、
たとえば初手でこちらが最速ゲッコウガ、相手がロズレイド、
みたいな状況のときに、わざわざスカーフを警戒して交代する必要はないってこと。

タスキかもしれないが、素直に冷凍ビームか神通力を撃つ。
後ろを考えて技は選択で。


たしかにポケモンにはいろんな型があるが、
それを考慮してマイナー読みして交代しても失敗することが多い。

一番メジャーな構成だと思って行動するのが一番勝率が上がる。
ある程度割り切って行動することが大事。

まぁあとは・・・相手のパーティ構成から技構成を読めるように実戦あるのみ。





FC2Blog Ranking

下なんて見ない上なんて見ない

2014-01-25 23:33











年々減る投票数。

や、俺も投票しなかったけどさ。








そんなわけでこんばんは。
財布のお札入れはレシートのみの美浜です。

榛名「切ないですね」

でも世の中そんな人いっぱいると信じてます。

それで、今年の1位なんですが・・・。
それが1位なんかい!

いや、やってないからなんとも言えないですが。

話題作が少なかったような気がします。今年。

とりあえず1位のやつやるか・・・。

次の休み来週の土曜なんですが・・・。

木曜の帰りに買えるか。
そうする・・・?
そうするか。
そうしよう。

榛名「私の出番なくなるので、自問自答はやめてください」






敬語疲れた。

榛名「勝手に始めて勝手に投げ出さないでください」

俺には向いてないよ。

最近の話。

最近なんもない・・・のは自分のせいか。

世の中いろんなことで満ち溢れてるんだから・・・
なんかひねり出す。



ああ。去年のベスト3を決めようか。
一昨年かその前のやつはゆう君に好評だったからね。

誰かの出会いのキッカケになるかもしれないし。



さっそく第3位!





同率3位でこれお願いします。
けっこう時間経ってるけど、当時すげー聞いてた記憶がある。



第2位はこれ。



これが1位の人も多いでしょう。
大衆受け。安定。


で、悩みに悩んだ第1位は・・・!







これ。
まぁちょっと意外なところで、っていうのもあるけど。


2位と3位はゲーム補正ありだけどな。
レイラインの続編はいつ出るんですかねえ・・・。






おまけ。
きのこ。 酔った勢いでやっていいことなんて、愛の告白くらいでしょう。

榛名「それもどうかと思います」

Maple140124_212437.jpg

あのときは成功を疑ってなかった。





FC2Blog Ranking

次に会うときは、俺たちの話をしよう。

2014-01-23 01:16







こんばんは。
美浜です。

『そういえば君は、学生もやっていたんだっけ・・・』

みたいな台詞を現実以外のどこかで聞いたような・・・
と思ったらフルメタか。

榛名「兄さんも、変わった人枠で入れます」

意味がわからんが、わからんでもない。

榛名「いえ、どっちですか」

誕生日に知り合いの仕出し屋が、鯛の船盛りを作ってくれるような
順当で明るい人生を歩んでるからな。

榛名「順当に明るい人生を歩んでる人は、ネットゲームにのめり込んだりしません」

はるちゃん!

榛名「かっちゃん!・・・って、何を言わすんですか」

逆だしねえ・・・。

そんなことより冒頭に戻るけど、遊んでる場合じゃないねん。
しくだいしなきゃ・・・。

榛名「よく声優さんのブログで、台本を読むことを『宿題する』って言ってますよね」

それは某スケスケさんだけだと思うが。

とりあえずそんなわけで、お腹をすかせた可愛い妹と喋ってないで
現実に戻ります。

榛名「人を腹ペコキャラで刷り込みしないでください」

新職もお預けです!







おまけ。
来月のちょっと気になってる枠。
マシンドール?




こういう曲・・・和ロック?的なやつ好きです。
OPもえろすがないし、とてもいいと思います。



suger potってガチな戦闘モノのイメージが全くないんだが・・・。
バトルモノだったら買いたいなぁ。

去年は幻想のイデアくらいしかなかったよ。バトルモノ枠。

でも、あのピンクなOPムービーと可愛らしいバナーで
ガチな戦闘とか、さすがに無謀な期待だろうか・・・(*´Д`)


恋する少女と想いのキセキ



恋する少女と想いのキセキ




FC2Blog Ranking

勝ち筋の潰し合い

2014-01-21 19:28


ver3.22patch





こんばんは。
まぎた(24歳・無職)です。




やっと勝率をイーブンに戻せたどん。

2014y01m17d_233026965.jpg
(1月17日時点)

格上相手に勝ちまくらんと、こんなレートにならんわな・・・。
イーブンで1574pて。



発言権獲得のために、レート1800乗せます。

クレセドラン軸で最初組んだけど、

クレセ1回も選出しない→入れ替え
ドランの使い方が下手→入れ替え

でどっちもいなくなりましたわ(⌒,_ゝ⌒)


悪ポケは・・・まぁ・・・、ぼちぼち・・・。






FC2Blog Ranking

ルミナス全装備(REDイベント中間)

2014-01-21 01:24






大好きな(忠誠を誓っている)まゆみさんに命令されたので。

記事に起こすよ。

もっと課金すれば強くなるのかなぁとも思うけど、
あんまり課金ってしたことないんだよな・・・。
やめられなくなりそうで。



まぁ、もっとすごい強化をしてある装備に変えたいとは思ってる。

この中でまともな強化+潜在なのってドミペくらいだろ・・・。




長いので追記に。



ルミナス全装備(REDイベント中間)


FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:MAGI&榛名
twitterID:huuri_oras

もらった称号
1級フラグ建築士
活字中毒者
一見常識人
人望のあるコミュ障
破天荒
エセ社会人
人類の尻に敷かれる男

(MapleStory)
現在桜サーバーで活動中
FC2Blog Ranking
ゼロ/ルミナス/カンナ
動画

(ポケモン)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
記事はこちら

ブログジャンル:ニート/ゲーム/妄想

夏の印

ポケモン記事以外の
ブログ内の文章、
画像の無断転載は
ご遠慮くださいませ
ヾ(● ・`ω・ ) キリ
(リンクフリー)

過去記事

女子力

記事検索

新着記事

ぷる着記事

