
-------- --:--


FC2Blog Ranking

よくわからない人

2014-05-29 23:24





数少ない友達の1人、虹さん。 通称、お芋。
雪がすごい地域に住んでることくらいしか知らないけど。

彼をしてよく分からないレベルと言われる男、まぎたです。
おはようございます。

アイコン変えました。
テーマは『離れたら死ぬ』です。

榛名「よくわからないです」

離れられない2人だよ分かれよ!
愛だよ愛!!



愛ついでに、ちょっとキャラチェンジしてみないか?

榛名「本当によくわからないです」

暇なんだよ。

榛名「まぁいいですけど、じゃぁ・・・」

じゃあ?

榛名「えへへ、じゃぁおにぃちゃん! これでいいかなぁ?♪

そんな妹、現実にいねえよ・・・。

榛名「脳内妹に対して、現実にいねえよというツッコミもどうかと思います」

まぁ暇つぶしにはなったよ。
イメトレ的な意味で。

榛名「そんなだからよく分からないって言われるんです」

そんなわけでアイコン変えました。
全部で3枚。





FC2Blog Ranking

ノウ姫(ネタバレ注意)

2014-05-29 20:47






俗な人間の攻略方法、それすなわち『死んで学ぶ』
1戦目は相手の手の内を暴くことに徹するという・・・みんなの踏み台。

ルミナスじゃソロは無理そうだよ・・・。




そんなわけで以下動画撮って見返した雑感



水鏡(ピンクのくじら)
攻撃してきた相手をランダムテレポート
(しかもMAPがけっこう広い)
時間稼いでくる。
非常にうざったい。
設置スキルで対応可?(プラッターとか)


②蓮華(女剣士)
5段の足場それぞれに対応する職業の攻撃が10倍になる。
(普段は10ダメージ固定、1か所100ダメージ)
ボスはごり押し。


③翁羅将軍(白髪の爺さん)
うなぎっぽい生物が祭壇を壊そうとしてくる。
②と同様に自分の職に対応した祭壇にまとわりつくうなぎを撃破で阻止。
まぁ全部壊されても落雷が30kしか出ないから、
うなぎ放置からのごり押しでも可。


④彌弄矩(黒い魔法使い)
ごり押せ。


⑤ノウ姫
行動の因果関係が不明すぎる。
とりあえず使ってきたことだけ
大前提として『オートリバース』が最初から。
(バトルヒーリング、リジェネ、超再生、言い方はいろいろあるけど)
約10秒毎に自動でHP回復。
キル5発分くらいだから2gくらい?回復してくる。
ゲージ見てる感じたぶん回復量は前後して1~2g程度。
ザコ召喚
召喚中は姫が無敵。
さっさと倒さないと回復される。
あとは反射即死攻撃とか。
状態異常はよりどりみどりで
スキル封印、スロー、HP99%ダメージの猛毒、10%毒、操作反転etc

まぁ・・・・・・・・・・・結局ごり押しだろこれ。
それと、5職揃えばそこまで突破は難しくない気がする。






FC2Blog Ranking

なんでルミナスなの?

2014-05-28 15:27








おはようございます。
美浜です。

僕にソシャゲの招待を送るのやめてください。
時間が足りません。 死んでしまいます。




さて。
ルミナスの話をする前に、なんのために
ステータスの公開したんですかって話をしましょう。

人のステータスを見て、自分よりも強かったら『こいつに追いついてやる・・・!』
ってな感じでやる気が沸きませんか?

自分より弱くても『追い抜かれないように頑張ろう』ってなりますよね?

そういうことです。(暴論)

何を面白いと感じるかなんて人それぞれです。
面白いと思うことを増やしましょう。やりましょう。
ゲームを楽しみましょう。



そして火力に興味のない人は、
美術館で展示品を見るような気持ちで装備を眺めてください。





閑話休題。
魔法使い系統で一番強いのは火毒です。
異論は認める。 カンストの壁があるから。(俺の装備でもイラプ100mでる)
でも、ある程度の装備で一番強いのは火毒です。
火毒やりたい。

・・・。
火力の低い、むしろ魔職の中で最下位のDPMを誇る
ルミナスを選ぶ理由ってなんでしょう。

大事なのはルミナスの役割です。

火力(ダメージディーラー)?
壁(タンカー)?
回復(ヒーラー)?
補助(バッファー)?
戦闘補助(デバッファー)?

どれも当てはまるようで微妙に当てはまらない・・・、
要するにルミナスは、オールラウンダーなんですよ!!!

ソロプレイに最適!
パーティでもそこそこ役に立つ!!
日本語でいうと『万能勇者型』! かっこいい!!!



まぁそんな感じ・・・。




おまけ
Maple140409_001305.jpg
ノーウェイトでテレポ使えるのにヴェラッドで死奴www

はあ・・・。






FC2Blog Ranking

ルミナスステータス(装備UG全消費後)

2014-05-27 15:18






ちなみに前回の記事はこれ→RED前ルミナスステータス
240777~253449

Maple131212_220952.jpg




5/27普段の素ステ(クリティカル増加)
Maple140527_142337.jpg
755878~795661


メモライズ時(総ダメ増加)
Maple140527_142330.jpg
870405~916216



装備のUG全部使い切ったとはいえ、
この半年でずいぶん伸びたな。

書いてて思ったが、
武器の強化にずいぶんいろんなものを使ってるよなこれ。

RED両手武器書/ファムの歌/ビサハン/プロテクトの書/5☆書/高級☆書/魂の書/
パンダ魂/エピ書/ユニ書/レジェ書/金色アディ刻/REDキューブ/アディキューブ

・・・あほかと。



まぁいい。
以下装備たち。

soubi_150sr.jpgsoubi_orb.jpg

soubi_150hat.jpgsoubi_gloves.jpg

soubi_150S.jpgsoubi_150pan.jpg

soubi_Tcloak.jpgsoubi_Tsh.jpg

soubi_140pen.jpgsoubi_150pen.jpg

soubi_150be.jpgsoubi_150earrings.jpg

soubi_Gheart.jpgsoubi_poc.jpg

soubi_150eye.jpgsoubi_gam.jpg

soubi_ring1.jpgsoubi_ring2.jpg

soubi_ring3.jpgsoubi_ring4.jpg

soubi_bat.jpgsoubi_ruler_of_darkness.jpg

soubi_totemu1.jpgsoubi_totemu2.jpg

soubi_book.jpg





FC2Blog Ranking

新しい遠征隊が実装されると聞いて

2014-05-24 01:43









来週、ノウ姫遠征隊なるものが実装される模様。

しかも参加する職業(5種類)が多いほど討伐しやすくなるとか。

これが『必須(旧CWグルクエ)』なのか、
楽になる(ネクロマンサーのトラップ的な)』なのかで
反響がだいぶ変わると思うんだが・・・。

あとは、
弓職は必須だけど戦士職はいなくてもいいよね!
みたいなスキルの偏りがあったり・・・しそうだなぁ。

そして、果たしてエンドコンテンツがこの遠征隊にとって代わるのかどうか・・・。





とりあえず新しいコンテンツが実装される前に、
既存のコンテンツをクリアしておきたいと思う今日この頃。

Maple140521_163453.jpg

ベルルムも進む方向が見えてきた。 ゴールはまだ見えない。

ていうか、別にソロじゃなくてもいいんだ・・・。
まぁでも、倒すのに貢献はしたいから練習を積みます。






FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:MAGI&榛名
twitterID:huuri_oras

もらった称号
1級フラグ建築士
活字中毒者
一見常識人
人望のあるコミュ障
破天荒
エセ社会人
人類の尻に敷かれる男

(MapleStory)
現在桜サーバーで活動中
FC2Blog Ranking
ゼロ/ルミナス/カンナ
動画

(ポケモン)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
記事はこちら

ブログジャンル:ニート/ゲーム/妄想

夏の印

ポケモン記事以外の
ブログ内の文章、
画像の無断転載は
ご遠慮くださいませ
ヾ(● ・`ω・ ) キリ
(リンクフリー)

過去記事

女子力

記事検索

新着記事

ぷる着記事

