
-------- --:--


FC2Blog Ranking

ミニゲーマー in IBARAワールド

2014-07-30 23:32







おはようございます。
まぎたです。



今回は久しぶりに妄想回ですよ。 奥さん。

ハルのことが嫌いな方は、ブラウザバック推奨です。

榛名「ひどいです」

長いブログ生活の中では、犠牲も必要だから。

榛名「なら私じゃなくて、兄さんの妄想が嫌いな方、に変えてください」

・・・同じことを指してるのに、後者は俺のことが嫌いみたいなニュアンスだな。





閑話休題。
いばらで密かに、ミニゲーマー(?)としての腕を上げつつある模様なこのブログ。

Maple140730_214829.jpg

そんな気に止まるほど参加したかな・・・?

榛名「兄さん、存在感も薄いですし」

普通に失礼だよ。
まぁたしかに? 五目なら(いばらでは)負けたことないけど・・・。

Maple140720_015451.jpg

と、つらつら考えてて気づいたけど
もしかして、この前のおおかみの決闘のことか!

あれはたしかに我ながらよく頑張った。
狼で5回くらい勝ったしね!

でもあれ、みんな羊(あるいは狼)の格好になっちゃうせいで
誰と一緒に遊んだか全く覚えてないぜ・・・。





FC2Blog Ranking

討伐報告(ジャクム・ホーンテイル)

2014-07-30 14:16







ジャクムはずいぶん前の話ですが。



ホンテは・・・もちろん辛い戦いだったけど、
一番辛いのが延々沸き続けるザコの攻撃ってどういうことですか。

無敵秒つけてない紙耐久ダメージディーラーなので、けっこう苦戦した。
ひやっとする場面が5度くらいあった。

Maple140729_001110.jpg



カオスジャクムは、倒せると思ってなかったけどなんか1発で倒せた。
大正義煙幕弾。

Maple140729_003311.jpg



それで、次の階がカオスホーンテイル(HP19g)だっけ・・・?
改めて考えても、いや考えなくても塔の並び順おかしいやろこれ。

でもまあ、HP2.1gボス(旧カンストHPボス)を倒せるようになったという達成感。



とりあえず、次の目標は
・ノーマルヴェラッド(HP2.1g+α)
・ヴァンレオン(HP6g)
・ノーマルマグナス(HP6g?)
あたりだろうか。



FC2Blog Ranking

討伐報告(殿蛙)

2014-07-27 22:59






> 殿様はラッシュ狩りしよう

ここはいばら。
ラッシュにもctがついてるんだぜ・・・。




シンプルに強い(おぞましい被ダメ的な意味で)ボス。

Maple140722_214657.jpg

なぜか部屋にあるルーンが使えなかったけど、倒した。
本サバで培ったさまざまなスキルで突破。
様々っていうか・・・単にタゲ外しで攻撃止めただけだけど。




FC2Blog Ranking

【ポケモン バトルレジェンド】折り返し日 1人反省会

2014-07-26 23:54







battle_legend.jpg
(クリックで公式サイトに飛べます)

何気に初日から参加しております。
今の戦績は15勝5敗。

伝説入り雨パーティで挑んでるんだけれど・・・、
相変わらずマザコン(ガルーラ入り構築)ばっかりだった。
アルセウス、カイオーガ、ダークライ、ゼルネアス。
伝説はこの辺が多かった。



以下苦戦した相手

・雨ミラー
ミラーというかルンパ+カイオーガ構築。
なんとかルンパ落としてオーガ落として・・・
最後は相手のナット落とせなくて詰んだ。
もっとアロー大切にしていけば勝ててたなぁ。

・晴れパ
1戦目で当たったグラードン+ホウホウのパーティ。
上から潮吹き+濁流で余裕やろwww
って油断しまくってたら、ボルチェンをスカされ天候を奪われ
気がついたら負けてた。


・トリパ
クチート+ディアルガ構築。
初手こっちアロー+カイオーガで相手クチート+ディアルガだった。
あそこでディアルガに挑発うってれば・・・!
あっさり負けました。 0:4で完敗です。


残りの負け試合2戦はアルセウスに無双された。
早い!固い!強い!を地でゆく最強ポケモンですわ・・・。
自己再生は反則。

一応アルセウス入り構築に勝つこともある。
素晴らしい最速アローのファストガード。

残りの2日は、とにかくトリル警戒でやっていこう。





FC2Blog Ranking

Lv150台レベリングまとめ

2014-07-26 22:24







Lv160到達記念。




まず交易

Maple140726_134726.jpg
Maple140726_134829.jpg

E2イベントのときの経験値だけど、
『ん・・・? 2.1m・・・? じゃなくて21m?!』
白草の交易が驚きの経験値だった。
海竜倒せるならもっと経験値もらえるでしょう。

ちなみにルーンやホリシンもらっても経験値増えます。
もちろん雑魚の無限沸きは倒せるだけ倒す。



ヴェラッド雑魚

Maple140720_132416.jpg

でかい木の敵がけっこうおいしい。
肩が召喚する敵もきちんとすべて倒して1周15m程度の経験値。



あとは・・・
BGA、B、大親分
ビシャス
殿様
エボシス
グルクエ(ホブ帝王・ドラゴンライダー)
ヒエイザダンジョンのノウ姫(1体14m)
など。

茨じゃ殿様とエボシスは無理だけどな!
職に依ってはBGも無理だぜ!( ;∀;)
ノウ姫は論外・・・でもないけど時間かかりすぎる。
本サバの方はお試しあれ。




FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:MAGI&榛名
twitterID:huuri_oras

もらった称号
1級フラグ建築士
活字中毒者
一見常識人
人望のあるコミュ障
破天荒
エセ社会人
人類の尻に敷かれる男

(MapleStory)
現在桜サーバーで活動中
FC2Blog Ranking
ゼロ/ルミナス/カンナ
動画

(ポケモン)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
記事はこちら

ブログジャンル:ニート/ゲーム/妄想

夏の印

ポケモン記事以外の
ブログ内の文章、
画像の無断転載は
ご遠慮くださいませ
ヾ(● ・`ω・ ) キリ
(リンクフリー)

過去記事

女子力

記事検索

新着記事

ぷる着記事

