
-------- --:--


FC2Blog Ranking

半魔力の石を掻っ攫うクズソロプレイヤー

2014-09-30 22:20







きのこの記事をだらだら書くと批判厨が沸くので簡潔に。

最近ブログ訪れる人のほとんどがポケモン関連の検索ワードで来てる件。

ポケモン用ブログ作ろうかなあと思うけど、そんなことしたらこのブログの更新止まりますね。






本題ですよ。
クリティアスでせこい工作をするプレイヤーが続出してると話題に

Maple140927_222029.jpg

緑ゲージが少なくなってきたら証を拾うのをやめて・・・




Maple140927_222058.jpg

終わる寸前に一気に拾う!!!


最初期はこれでほぼ確実にラストアタックボーナスもらえてた。
けど最近成功しなくなってきた。
ほかにやってる人が増えたんだろうなぁ・・・。

有限リソースをなるべく一人占めしたいネットゲーマーの鏡。
恐るべき先細りのヒエラルキーを維持し続けようとする、高レベル者のエゴイズム。





FC2Blog Ranking

秋だから

2014-09-26 02:42






ふと秋空を仰ぐと、旅に出たくなるよね。





流れる雲を追いかけて走る
いつかの空を忘れられないよね



青春の曲ですわ・・・・・・。
ああああああーーー・・・・・・・・・・・・・・・

働きたくねえ・・・( ;∀;)
働きたくない波がきてる。
旅に出たい。



元気出したい時に聞く曲とか、教えてください。
こういうのとか・・・。



この動画を一言で表すとしたら、『快感』。
うん、間違いない。 楽しくなってくる。






FC2Blog Ranking

クリティアス 侵攻

2014-09-26 02:05






■侵攻戦
   毎日8:00~22:00までの間、2時間毎にモンスター達が侵攻してきます!
   クリティアス地域のフィールドにいるキャラクターは自動的に戦場に転送されるので
   協力してクリティアスを防衛してください!戦闘中の行動によって寄与度がもらえます。

(公式より)


ゲーム内で説明してくれないと訳わからんわ・・・。



要するに、

2時間ごとに侵攻イベントが始まるから、
敵を狩って、

Maple140925_163457.jpg

この証票みたいなETCを拾って任務遂行数を稼いで、



Maple140925_142517.jpg

残り時間の右にある緑ゲージを時間内に削りきればいいってこと・・・?だよね。

最後はボスにとどめをさせれば魔力石を追加で3個もらえる、と。

防御寄与度(自分が削ったダメージ量)は、報酬の魔力の欠片の数にしか関係しないのかな。



侵攻中は帰還書等のワープ不可、ch変更不可、pショップ入場不可、と
なかなか戦場っぽい感じがする。 楽しい。

でもpしょにペット入れてあると不便すぎるのでショップは入らせてください。






FC2Blog Ranking

Don't give up!(海底22層)

2014-09-24 00:44







おはようございます。
静真です。



Maple140918_171015.jpg

30分で25層まで行きたい。
そんで1時間で50層に到達してドロシーに30分充てたい、んだが・・・。



Maple140918_181216.jpg

30分で22層までしか行けません。



Maple140919_223647.jpg

これ・・・まあ3つ目のスロット解放までにもっとうまくなるしかないか・・・。
まず消える足場まで行くのに何回も失敗するし、
消える足場も・・・ちょっと練習不足でなぁ・・・。

何気に忍耐って2層の次はここまで無いんだな。
でも2層と違って手軽に練習するには遠すぎるよ。

Maple140919_215159.jpg

アリーシャもぼったくってくるしさあ・・・。



今週中に22層突破したい。

あと今日でいろんなイベント終わるけど・・・



11周年ってなんだったんだろうな。




FC2Blog Ranking

望む未来が もう叶わないのなら【できわた感想】

2014-09-19 04:06






どうも、おはようございます。
ドア充(インドアの活動が充実してる人のことです)です。




新作美少女ゲームを買いませんか? 買います! なこのブログ。

榛名「御無沙汰してますけどね」

9月の頭に買ったあれがやっと攻略終わった。
あれだよ・・・あれ。

できない私が、くり返す。
主題歌が今年最高峰の良さ。





同時に買った飛行機雲の向こう側(中古)はそっこーやったんだけど・・・。

榛名「1ルート攻略を『やった』って言っていいんですか! ゲーマーとして!」

瑛莉√は全部読んだ。
あとの2√は飛ばし気味で・・・。
2014年の批評空間中央値ランキング1位(当時)はこんな感じか・・・、
と思いながら読んだよ。

いじめとか倫理がどうとか、耐性ないわ俺。
普段ファンタジー系のゲームしかやってない思わぬ弊害だったよ。
読むのが辛い。

榛名「脳内妹なんて、その最たるものです」

メタなこと言わないで。
いや、脳内妹はファンタジーなのか・・・?

まあとりあえず、できわたプレイしました。

2014y09m19d_022715149.jpg

これは・・・。
時間を巻き戻す力がなくても、未来は変えられるんだ、ってことが言いたいのかなぁ。
と、俺は思ったよ。

榛名「時間を巻き戻せても、未来は変えられないんですよね?」

矛盾してるようだけどな。

変えられないのは事象だけ。
それを変えられないのなら。
来たる未来を受け入れて、後悔を残さないように振舞うべし、ってことだろ?

それって時間を巻き戻せなくても(つまり実際問題として)できることだよな。

時計の力で後悔を残さない生き方を選んだことで、今後の人生が変わった。
ってことは5年の旅の最後に、時計を使って未来を変えることができた、んじゃないかなぁ・・・。

榛名「しっくりきてなさそうですね」

まあ、結局は一番変えたかった未来、
詩乃が言ってたような奇跡は起きなかった、いや、起こせなかったからなぁ。

それでも、
幾度巻き戻したところで、絶対に変わらないのだ。
って最後のときに思った陸に、そんなことないって言ってやりたくて仕方がないわ。






FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:MAGI&榛名
twitterID:huuri_oras

もらった称号
1級フラグ建築士
活字中毒者
一見常識人
人望のあるコミュ障
破天荒
エセ社会人
人類の尻に敷かれる男

(MapleStory)
現在桜サーバーで活動中
FC2Blog Ranking
ゼロ/ルミナス/カンナ
動画

(ポケモン)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
記事はこちら

ブログジャンル:ニート/ゲーム/妄想

夏の印

ポケモン記事以外の
ブログ内の文章、
画像の無断転載は
ご遠慮くださいませ
ヾ(● ・`ω・ ) キリ
(リンクフリー)

過去記事

女子力

記事検索

新着記事

ぷる着記事

