
-------- --:--


FC2Blog Ranking

ゼロ ステータス 上げ方

2015-01-29 19:57



おはようございます。
茨生還者(いばらサバイバー)です。



ローリングカーブ30m出ればベルルム倒せると
タレコミをいただいたので、

Maple150129_161413.jpg
試し斬りしてきた


目標値の半分ちょいしか出てないですぞ。
ステータス伸ばす以外ありえないwwwwww

・・・と思って記事タイトルで検索してみたけど、
有用な記事が見当たらなかった。

自分で考えよう。




というわけで、現在のステータスがこちら

Maple150129_161601.jpg
アルファ

Maple150129_161553.jpg
ベータ

面倒なのは2キャラ分のステータスを考えて、
丁度両方が強くなるような配分を考える必要があるっていうことだ。
まあ、キューブをひたすら回せるなら、
余計なこと考えず回せばいいんだろうけど。


・アルファ
クリティカル確率が過剰(12%分)
状態異常耐性が低い(突出しの追加効果で気絶をくらいやすい)

・ベータ
ボスダメが過剰(少しA%か防御率無視に回したほうがよさそう)
クリティカル確率が中途半端


武器がボス50%、総ダメ12%だから
ボス40%&A%*2またはA%と防御率無視、
みたいなのに変えようか。

あとはゼロリングを外してホンテ指輪に変えるかどうかだなぁ。
(ゼロリング=強化値はごみ、潜在(?)はクリティカル+15%、クリ最少+5%)
(ホンテ指輪=シルバーブロッサムリング、合成して10☆にして肯定強化、潜在はS%)

ゼロリング外すとアルファのクリティカル率が100%を割るのがなぁ。
ベータに関しては57%まで下がるし。



なんか面倒だから、ファントム210レベまで上げてホンテ指輪装着で
すべての問題を解決したいところだが、レベリングが面倒すぎる。

・・・DPMシート作らないとダメですか?





FC2Blog Ranking

正反対の2人

2015-01-29 19:32




どうも。
疲れた男です。

hiyo129.jpg
ちょっとわらった


まったく気づかなかったぞ・・・。

榛名「気分転換に、たまには雑談をしましょう」

雑談をしましょう、から始まる会話って、
『まずはお友達から始めましょう』並みに切ない始まり方じゃないか・・・?

榛名「あと、3点リーダーをやめましょう」

せやな。

まあ、付き合ってくれてありがとう。
なんか釈然としないけど。

榛名「殊勝ですね」

お礼に今度、超能力(ルーン)の使い方を教えてやるよ。

榛名「結構です」

あとはあれだな。 酒。 アルコール。

榛名「私はいらないです」

俺はいる。
ひよ子さんでも眺めてちょっと待ってなさい。


mayuko



・・・買ってきた。
酒飲みながら雑談じゃ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

榛名「飲む前からテンション高すぎます」

ああ、あとこれも買ってきた。
ミスドのドーナツ。

榛名「それは食べたいです」

口移しで!

榛名「・・・いえ」

口移しっていうのは、一度かじって口の中に入れた後、

榛名「いえ、説明はいりません!!!」

じゃあ歯型つけてあげる!

榛名「こいつ、完全に酔っぱらってやがる」

まあ、どんなこと言おうが、結局は壮大な一人芝居だからなぁ。

榛名「いきなりメタな発言しないでください」

その発言も十分メタだよ。
アルコールによって生成される空想のシスターよ。

榛名「いえ、兄さんの心の闇が産んだカウンター用人格です」

そうだな。 可愛い顔してたまに毒を吐くからな。
業が深いな、心の闇。

榛名「カウンセリングって、結構すごいらしいですよ。
    一度行ってみたらどうですか?」

もう手遅れだからいいや。
俺はいつだってこんなんだ。

おつまみ食べつつ剣を振ってくるよ。

・・・またな、ハル。

榛名「結局最後はアンニュイに終わるんですね」





FC2Blog Ranking

マグナス討伐後、あれこれ

2015-01-26 01:48





どうも。
ソロプレイヤーです。

SAO.jpg
いつだって1人だ。



今日はログインしてから、散発的に討伐おめでとうチャットをもらいました。
ありがとうございます。



ゼロは友録してる人が6人しかいないからな・・・。
そのうち3人は古くからの友人で、ここ1年くらいまともにログインしていないという・・・。
・・・実質3人か。 そうか。



それでもたくさんのお祝いをいただけるのは、ブログを書いていたからですね。
やっててよかったね。



「ゼロの火力どんなもんよ?」って聞かれたけど、
アースブレイクがクリティカルで入って20m出るか微妙なくらい。
パンダ魂は使ってない。

その程度でも倒せます。


あとのステータスは前回記事参照って感じだけど、
一発で倒せたのは確実にプレイヤースキル(数字に表れないやつ)のおかげでしょう。

今まで相当な回数挑んでるわけで。(タイラント靴を3つ貰った程度)



そういう意味では、ベルルムもゼロで(あるいはルミナスで)練習すれば
わんちゃん倒せるのかなぁ、って感じ・・・か?

あいつは倒せる気がしない。

とりあえずそんな感じでした。




FC2Blog Ranking

ゼロ、初めてのハードマグナス

2015-01-24 23:58





おはようございます。
桜前線上昇中です。

榛名「可愛らしい名前ですね」

自信作・・・と言いたいけど、とあるBGMからいただきました。

それと、プロフィール画像を変更しました。
全3枚で・・・1枚は、てへりんちょ☆な感じになっています。





閑話休題。

誰か一緒に練習する人を見つけて、ハードマグナスに行こうと思います!!!

・・・思いますが、1回も挑んだことがないのはあれなので、
自分がどの程度削れるのか、偵察に行ってきましたぞ。


4bunno3.jpg
残り75%

なかなかいいペースでゲージが削れていくーーーーーーーーー!



hanbun.jpg
残り50%

およそ10分で半分削れる、だと・・・?



4bunno1.jpg
残り25%

なんか全然死なない件について。
まあ、ここからが真のマグナス戦、だが・・・。


rasu10.jpg
残り10分

おや・・・?


rasu5.jpg
残り5分

これは・・・?
余ったデスカンに物を言わせてゾンビアタックをすることで・・・?


zero_HardMug.jpg

討伐!!!!!!!(?)
なんか初めての挑戦で倒せちゃった。
わけがわからないよ。

これが暫定最強職の実力か。

ていうか・・・
ペット出してない!
十字指輪交換してない!!
ドロ大(持ってないからドロ中だけど)出してない!!!

という『まあ偵察だし~♪』みたいな心構えが如実に現れていますね。



Maple150124_231122.jpg

とりあえず、倒した時のステータスですぞ。
ハニー蝶々の称号が切れてステータスちょっと下がった。

まあ、ペンスロ増やして装備もちゃんと付け替えていけば、
来週はもっと楽に倒せるね、やったね!



・・・誰かと一緒にボスに挑む話はどうした。




FC2Blog Ranking

トラウマとぽちゃ専

2015-01-23 23:55




koisaku_an.jpg



どうも。
ゼロです。

榛名「簡素ですね」

カードゲームでも「テキストが短いカードは強い」って言うし。
長ければいい、って物でもないかなって。

榛名「兄さんの物差しはそんなのばっかりですよね」

まあ、ゲーマーだから。
そして心は剣士だから!

榛名「針金みたいな見た目の兄さんが言いますか」

まあ、その話はいいよ。
俺のトラウマを植え付けられた話をしよう。

榛名「トラウマを伝染させる気満々です、この人」

痩せた女の子を見てると、そのまま消えていなくなるんじゃないかって
恐怖するようになったよ・・・。
あれはなんなんでしょうね。
ぽっちゃり万歳!みたいなことはネタでやってるものとばかり・・・。

榛名「針金みたいな見た目の兄さんが言いますか」

ぼくのふくよかな女性への視線(一発変換が紫扇になるカンナ病)が
150°くらい変わりました。 いや、変えさせられました。

そんな話。




帰り道に今日はあれ書こう、とかあれ載せよう、とか考えるけど、
家に着くと完全に頭から吹き飛ぶよね。






FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:MAGI&榛名
twitterID:huuri_oras

もらった称号
1級フラグ建築士
活字中毒者
一見常識人
人望のあるコミュ障
破天荒
エセ社会人
人類の尻に敷かれる男

(MapleStory)
現在桜サーバーで活動中
FC2Blog Ranking
ゼロ/ルミナス/カンナ
動画

(ポケモン)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
記事はこちら

ブログジャンル:ニート/ゲーム/妄想

夏の印

ポケモン記事以外の
ブログ内の文章、
画像の無断転載は
ご遠慮くださいませ
ヾ(● ・`ω・ ) キリ
(リンクフリー)

過去記事

女子力

記事検索

新着記事

ぷる着記事

