
-------- --:--


FC2Blog Ranking

よく分かる失敗例(ゼロ・42層)

2015-02-23 02:13





今回は42層いける! 時間も有り余ってる!
と思ってゴール前までたどり着いたのに・・・。



これ、Aviutlで見るとヌルヌルなのに
エンコードするとちょっとカクつくのはなぜなんでしょう。
(どう考えてもエンコードの設定がどこかおかしいんですよね)



これは自分に向けた教訓だ・・・。

1.足場の端っこでストームブレイクしても竜巻発生しない!
2.ベータのパワースタンプも使え!(beta2 ←これ)

そして最後のトラップを(強制的に)踏み抜く運の悪さ。

まあ、お前らは同じ間違い、すんなよな・・・。(浪速のシューマッハ風に)






FC2Blog Ranking

世界を変える、ただ1人の工学師

2015-02-20 23:37





おはようございます。
剣士です。
今回の記事は、時間がない人は見ない方がいいかもしれません。



---------- 警告線 ------------------

はい。
僕が昔(1年以上前)から読んでる小説を紹介します。

こういうほのぼの工作系が好き。

マギクラフト・マイスター

孤児院で育った主人公が異世界に召喚されて(してもらって?)、
平和の為にいろいろ頑張っていくお話です。

面白いけど、今から読み始めるとなると相当の時間がかかる可能性が・・・。
可能性、っていうかまず間違いなく時間かかるよね。
700話超えてるわけだし。

金曜の夜に紹介したのは良心です。

こういうネットの面白いコンテンツって、
私の記憶は面白フラッシュ倉庫から始まっています。
あの棒人間が戦うやつとか・・・。

歳がバレる。





FC2Blog Ranking

相棒

2015-02-19 02:25






初対面の人にも独自の世界観で接してしまう系男子(女子?)です。

Maple150217_230305.jpg

おはようございます。
静真です。




久しぶりに人と共闘しあったんです。

Maple150217_230042.jpg

アホソロプレイヤーのわたしですが、
たまにはパーティくらい組むよ。
マイペースすぎてファミリア出し忘れたり
薬飲み忘れたりしてしまったけど。
うまい立ち回りとか見ると、刺激になるからね。
(どこぞの聖魔は死にまくってた)

最初の10分くらいまでは・・・わんちゃんがありそうなペースで削れるんだけど
集中が切れるのかなんなのか。
DPMがガタ落ちする。





ちょっとやる気出て1人で練習した。

Maple150219_005514.jpg

まあ・・・。
ローリングカーブは22~25mくらい出るようになった。
火力があと1.3倍くらい上がって、
15分くらい死なずにパンダ玉連発すればわんちゃんがありそう。
強化終わった装備つけたいけど、その前にレジェ書(50%)貼るために
リカバリー待ちというストレスのたまる状況である。

あ、カンストダメージには程遠いので、SEでダメージ底上げしてます。
クリティカル率100%かつ最大ダメージ135%最低ダメージ95%増加とかいう
ナイトウォーカーもびっくりのダメージ倍率です。

でも倒せない。
コンビに憧れる。




FC2Blog Ranking

愛剣

2015-02-17 23:26





おはようございます。
パジャマです。



いいか?
何があってもこれだけは胸に誓え!!!

『武器の能力値だけは妥協するな』

武器はその職業の象徴。
魂を分けた存在と言っても過言ではない。
それに愛着が湧かない人が、ころころ職業を変えるんですよ!!!




はい。
それを踏まえて自分の太刀を見てみましょう。

zero_mainWea.jpg

Q.なんで魔力が伸びてるんですか?

寝ぼけて魔力の書(R.E.D)を貼ってしまったからです。


Q.ボス20%よりA9%のほうが強くないですか?しかも総ダメ()って。

そうですね。


Q.アディOP、せめてA9%を粘りませんか?

有用なOPが2つ付いたから妥協してしまいました。


Q.なんでラッキーアイテムの書貼らないの?

貼ったけどスターフォース強化して闇ったら消えました。


Q.それって結果的に弱くなってないか?

その通りですね。




・・・作り直したい。



FC2Blog Ranking

居候先の女の子の妹からチョコをもらう話

2015-02-14 00:25





2015y02m14d_001645652.jpg

去年のバレンタインの記憶がない。

とりあえず今年は葉月ちゃんから手作りトリュフを。





FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:MAGI&榛名
twitterID:huuri_oras

もらった称号
1級フラグ建築士
活字中毒者
一見常識人
人望のあるコミュ障
破天荒
エセ社会人
人類の尻に敷かれる男

(MapleStory)
現在桜サーバーで活動中
FC2Blog Ranking
ゼロ/ルミナス/カンナ
動画

(ポケモン)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
記事はこちら

ブログジャンル:ニート/ゲーム/妄想

夏の印

ポケモン記事以外の
ブログ内の文章、
画像の無断転載は
ご遠慮くださいませ
ヾ(● ・`ω・ ) キリ
(リンクフリー)

過去記事

女子力

記事検索

新着記事

ぷる着記事

