
-------- --:--


FC2Blog Ranking

LAST STARDUST / Aimer ( Fate/stay night UBW ) 歌詞 (full)

2015-05-24 21:39





降りしきる冷えた雨 描いた夢の果て
色の消えた記憶 拾い集めた
愛しさ優しさ 全て投げ出してもいい
失くしたもの 見つけたなら

傷つくのが運命だとしても
心はまだ 色を放つ
最後のSTARDUST 舞い上がれ
dust to dust. ash to ash. 彼方へ
願いの破片よ 永遠へ


遠ざかる通り雨 消えてく夜の風
孤独だけが傍に 佇んでた
選んだ正しさ すべて間違いでもいい
信じたもの 守れたなら

傷だらけの硝子の心が 忘れかけた熱を灯す
最後のSTARDUST 舞い上がれ
dust to dust. earth to earth. 彼方へ
願いの破片よ 永遠へ


Brave Shine...
Stay the night...
Stay the night...
Your Brave Shine...
Brave Shine...


傷つくのが運命だとしても
心はまだ 色を放つ
さよなら Judas 灰になれ
dust to dust.  いつかの弱さへ
傷だらけの硝子の心が 忘れかけた熱を灯す
最後のSTARDUST 舞い上がれ
dust to dust. ash to ash. 彼方へ
願いの破片よ 永遠へ


Fate [UBW] #20 より。






FC2Blog Ranking

深夜のお茶会

2015-05-13 03:49







どうも。
美浜です。
土日はなぜか駐車場の交通整備(?)してました。
そのまま新しい1週間が始まりました。
つかれている。

榛名「若さで週末までゴリ押ししましょう」

社会に不満ばっかり持ってるこんな僕でも頑張れているので
皆さんも頑張りましょう。

榛名「それと私に出番をください」

久しぶりだな、マイシスター。
でもそろそろ寝たいです。

榛名「朝日が・・・」

これを書いてるのは平日の深夜です。むしろ早朝です。28時だ。

榛名「もっと早く書き始めてくださいー」

眠いんだよ。
仕方ないことってあるだろ。

榛名「敵の唱えるラリホーは成功率100%ですからね」

初期のドラクエかよ・・・。
仕方ないね。

じゃあ寝ます。
これをみんなが読む頃には起きてると思いますが。
おやすみなさい。

榛名「待て!」

おっと。
そうだな、せめて近況報告をしておきますか。




シーズン10が始まりましたね(ポケモン)。
9は全部で50戦もやれなかったので今期は頑張りたいです。

それ以外の近況を3行で表すと、
メイプル→(1人で)Lv218までレベリングした
ポケモン→ダブルの強い王道パーティ育成してた
ゲーム→神ラプほぼコンプ、後は特にやってないです

榛名「(それ以外・・・?)」

眠いんだよ大目に見てくれ。

おやすみ。



FC2Blog Ranking

神のラプソディ1周目クリア【GW泥棒】

2015-05-06 15:06


rap_syuugou



おはようございます。


神のラプソディ、GW始まってから買いました。

こういうタクティクスゲー?はロックマンエグゼのリベレート以来です。
大変でした。
何度全滅してゲームオーバーになったことか・・・。
エグゼネタって今の10代の若者たちに通じるのだろうか。




そんなわけでとりあえず、
攻略難易度が高かった場面の話と、
キャラ育成方針の話をしたいと思います。

最初はパトラが仲間になるところで全滅しました。
イスタ平原解放区です。
依頼人のHP回復してあげてたら自分のHP回復間に合わないっていうあれです。

あとはブラハロッカ戦の初回はだいたい敗北してました。
無計画にボスに突っ込んじゃダメですわ・・・。

終盤のどのボス戦にも言えることかもしれないけど、
まずは周りの魔方陣押さえつつ雑魚敵を狩り、
神力溜めて味方ユニットを出撃させないと勝てないですね。
こういうゲームのセオリーが分かってなかった。
あとコリドーラ先生が好きで出撃させてたけど
HP伸ばしてあげてなかったせいで一撃死が多かったのがアホでした。
今は反省してる。




育成の話。

ネコルが一番好きだったんです、が・・・。
回避の符ドロップしなさすぎィ!!!

盗賊で亜人(しかも狼系の)でモフモフ系の衣装だなんて、
ドストライクじゃないですか!
ヴェレフォルを思い出すだろうけど、あれは狐系だ。

kamirap_nekoru.jpg

ネコル。
ZOC無効、移動拡大、鍵開け、回避回復等ぶっこんで
遊撃要員にしてあげるのがいいかなぁと。
そういう育成方針だったけど、攻撃躱せなかった時の紙っぷりがやばかったです。



kamirap_erudo.jpg

エルド。
みんな(仲間)に弱い弱いと言われているけど普通に勇者タイプな万能性能。
まあ、尖ったステータスがない=弱い、なのかな???
あと、人間族全般に言えることだけど、高低差と地形(川とか溶岩)に
行動を遮られるのがつらい。




kamirap_noerin.jpg
kamirap_rio.jpg
kamirap_rein.jpg

人間以外の種族は総じて強い。
というかレベルの上がりにくいこのゲームにおいて
初期からレベルが高いってだけで強い。
そして可愛い。

可愛いと言えばルトリーチェが一番可愛いと思ったんですけど、
オスティナードしか出てこないので画像は載せません。



なんだかんだけっこう楽しい(ストーリーの話には全く触れずに)。
周回プレイしてきます。
さようなら。



FC2Blog Ranking

自分をごっそり削られてる感じ

2015-05-03 23:46






誉めたら完全には否定しないで照れてくれる。
そんな彼女が欲しい静真です。

おはようございます。




nonoka_hanasaki.jpg

神のラプソディ攻略中です。
まだ1周目です。
1周目くらいは攻略サイト見ないでがんばりたい。
ゲーマーとして。



きのこはやる時間がないです。

最近の行動内訳:
・美少女ゲーム
・Webラジオ(グリザイア、あるらじ、プリズマナイト)
・アニメ(いろいろ)
・肉体労働



・・・はい。
家に帰ってくると疲れ切っています。
なんか年々体力が落ちている気がするんだが・・・????



昔あんなにはまってたゲームをやらないってなると、
自分の生活に何かが足りない・・・って感覚に陥ってます。
がんばりたい。
きのこするモチベーション保ちたい。
友録送ってください。





FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:MAGI&榛名
twitterID:huuri_oras

もらった称号
1級フラグ建築士
活字中毒者
一見常識人
人望のあるコミュ障
破天荒
エセ社会人
人類の尻に敷かれる男

(MapleStory)
現在桜サーバーで活動中
FC2Blog Ranking
ゼロ/ルミナス/カンナ
動画

(ポケモン)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
記事はこちら

ブログジャンル:ニート/ゲーム/妄想

夏の印

ポケモン記事以外の
ブログ内の文章、
画像の無断転載は
ご遠慮くださいませ
ヾ(● ・`ω・ ) キリ
(リンクフリー)

過去記事

女子力

記事検索

新着記事

ぷる着記事

