
-------- --:--


FC2Blog Ranking

Lv100~140 狩り効率を狩場選びでカバーする火毒魔レベリング

2016-05-30 02:00



こんばんは。
魔女っ子まぎあです。
もう僕にエピックアドベンチャーくれてもいいんじゃないですかね・・・?
こんだけあちこちを試して回ったのは初心者ぶりかもしれません。


はい。
なんやかんやでLv140になりました。

あ、薬はLv100まで支給された薬、
100以降はジャクム倒して出たPエリ使ってます。
ジャクムってあんなに簡単に倒せるボスだったんだな・・・。



閑話休題、狩場。
基本的にグル狩りのほうがおいしそうな所が多い。(1人だと狩り切れない)
そんな100~140の狩場は、

100~105 ジャクム(ノーマル)と、十字旅団クエスト
105~110 フリーズケンタロス
110~115 機械室
115~125 イービルクロック、師子王の城クエスト
125~130 下町クエスト
130~140 クリムゾンウッド関連クエスト、妖狐狩り

僕はこれを全部1人で狩りました。
レベルが足りないと感じるときは、モンパEXに行って1~2レベル調整しましたね。
妖狐は昔から火弱点で有名だったので狩りに行きましたが、
時給150m近い効率でした。おいしい。



狩り切れないことを、昔は「沸きに勝てない」と表現していた気がしますが、
今でも通用する言葉なんでしょうか。
環境が激変していてついていけません・・・。



FC2Blog Ranking

リブート 狩場記録(火力ランキング下位中の下位による)

2016-05-29 03:09



4次しました。
4次した火毒は強かった・・・。

でも火毒でこの火力ってことは、
現状最強職と言われてる例のサイキッカー、キネシスは
どんだけ効率叩き出せるんだ、って思ってしまいます。




とりあえずレベリングした場所を載せておきます。
どんなに狩り効率悪くてもレベル上げられます。

10~20 ヘネシス界隈のクエスト片っ端から
20~25 ペリオン界隈のクエスト(ウィンスターンのクエスト)
25~30 エリニア界隈のクエスト片っ端から(ファンシーのカズアイ狩るやつ)
30~35 エリニア魔法学園クエスト(途中まで)
35~40 ゴールドビーチ
40~50 カニング界隈のクエストと狩り(まずすぎた)
50~60 リエナ海峡&イージージャクム
60~65 きのこ城(途中まで)
65~70 ドレイク完全攻略クエスト受けつつアイスドレイク狩り
70~80 雲の階段(めちゃうま)
80~85 幼稚園クエストでごり押し(1回クリアで3レベル強上がる)
85~95 さそり→B-1→202号
95~100 エリン森クエスト(途中まで)
100~103 冒険家のストーリークエスト終盤(90レベから受けられるやつ)
103~ キノコ神社異聞録 ← 今ここ


適宜職業クエストとか挟んでいいと思います。
固定経験値でおいしいもの(ストーリークエストとか)は
受けられる瞬間に受けてレベルを上げましょう。
リブートはレベルが火力に直結します。



とりあえず・・・
お疲れ様でした。ギルドはいりたい。




FC2Blog Ranking

Re:boot 3次しました。

2016-05-28 02:51




ド=モ。
まぎたです。


さっそくですがこれを見てくださいよ。

Maple160528_020314.jpg

頑張って3次しました。
ひどく!!!火毒魔ですよ。
相川さんを思い出しますね。


お前どうせキネシスで始めるんだろ???って思ってたそこのあなた!!

見てるか?俺は火毒をやるぞ。(血迷ってキネシス70まで育てたけど)



なんかレベルランキング1位の方は180レベルを超えてるらしいですね。
僕も全盛期だったら、それに追いつくくらいやってたかもしれません・・・。

まあ、メイプルは気が付いたら2000時間3000時間と時間を吸われる危険な遊びですからね。
ぼちぼちでやっていきます。



あ、もしこのブログを見ているリブート勢の方がいたら、
グリュピン狩り切れないんで一緒に狩りましょう。



FC2Blog Ranking

サイキック・シンプトム!

2016-05-23 03:43





やるからには全一を目指したいだろ?

2016y05m23d_023627721.jpg




彼女に振られたまぎたです。
友達のもも子にタイプ一致鉢巻追い打ちされました。
確一!

春名「新しい恋探しましょう。ってコミュのモブ子も言ってました」

彼女は悪タイプです。




ぶつかって 転んで 膝を擦り剥いて







全く関係ない(こともない)ですが、キネシスのテーマ良いですよね。






FC2Blog Ranking

デスマーチから始まるサタ女魔道杯&リブート

2016-05-20 08:32




朝でも昼でもこんばんは。
ふうりです。


寝不足からくる頭痛にはカフェインとアスピリン、
どっちの方がいいかな?

榛名「・・・えっと。寝ればよいのでは?」

その発想はなかった。
やること多すぎてさあ。

榛名「忙しかったんだよ!(遊んでて)ってやつですね」

今日日ケロロ軍曹のネタが分かる人がいるんだろうか・・・。




閑話休題。
今日から大魔道杯ですね。

なぜ魔道杯を走るか?



覇級が楽に回れるなら頑張ろうと思います。


それが終わったら2日後にはリブートですね。
一応やる職業は決めました。
物理で殴る職業です。
詳しくはアップデート後のお楽しみで!
(直前にやっぱ変えよってなりそう)




俺に休みをくれ・・・。

FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:MAGI&榛名
twitterID:huuri_oras

もらった称号
1級フラグ建築士
活字中毒者
一見常識人
人望のあるコミュ障
破天荒
エセ社会人
人類の尻に敷かれる男

(MapleStory)
現在桜サーバーで活動中
FC2Blog Ranking
ゼロ/ルミナス/カンナ
動画

(ポケモン)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
記事はこちら

ブログジャンル:ニート/ゲーム/妄想

夏の印

ポケモン記事以外の
ブログ内の文章、
画像の無断転載は
ご遠慮くださいませ
ヾ(● ・`ω・ ) キリ
(リンクフリー)

過去記事

女子力

記事検索

新着記事

ぷる着記事

