
-------- --:--


FC2Blog Ranking

雑魚は雑魚なりのプレイをしやがれ

2016-06-27 01:00






こんばんは。
愚かのまぎたです。



装備のお話。

結論から言うと、リブートでは先に潜在をそろえようと思います。




・・・INT3%で。

Maple160626_173235.jpg

今のステが100k程度なので、これを3か所やるだけでダメージが約10%上がる計算です。
強いですね。

合成品をいくつか装備していますが、
潜在がついてないので結局、

合成品INT%なし<<INT%付き装備

状態になっています。
これのせいで弱い説が濃厚なので、
しばらくボスに通ってINT%装備を狙いたいと思います。

あと、狩りしてエピック防具狙いたいですね。




合成品に手を出すのはその後にしよう。



FC2Blog Ranking

キューブに課金しない とは

2016-06-20 01:28




こんばんは。
永遠のモラトリアムまぎたです。

さっそく本題。

榛名「前から思っていましたが、前置きがないときは疲れてるときですよね」

さっきまで黒猫のウィズとかいう神ゲーの魔道杯走ってたからさあ・・・。

はい。それはさておき。

結局、リブートワールドでもギルドを作ってしまった。
夢の続きから。
もうギルマスできるほどゲームの知識溜めたり主催したりできないよと思ってたけど、
やっぱり作った。作りたかってん。




募集するときに「キューブ(火力)に課金しないギル員募集!」って拡声器を流してますが、
別に血の掟ってわけではなく(と俺は思ってる)、
「そういう縛りを入れて遊んだほうが楽しいよね」っていう考えを持ってる人に
ギルドに入ってほしいっていうアピールです。

ルールを細かくして縛りすぎても白けてしまいますよね。
というか、そういうのってあくまでゲームを楽しむための
スパイスみたいなものですからね。

今後の目標としてはもちろん、
カオスベルルム討伐!とか、
ドロシー撃破!とか考えていますが、
現状ピンクビーンに15分前後かかっているので
どうなることやら、って感じです。

火力に課金しない以上、急には強くなれないので、
まあ、のんびりやっていくかあと考えています。




割と長い付き合いになりそうです。

Maple160607_235612.jpg




FC2Blog Ranking

日常のリプレイ

2016-06-15 04:10






こんばんは。
万年生理不順の静真です。

春名「ひどい自己紹介です」

なんか昔から思ってることなんだけど、
毎日同じ生活をするって辛くないか?

同じ時間に起きて、同じ場所に向かって、同じようなことをする。
まあ流石に、同じところに帰ることに関しては良いことだと思うけど。

それが嫌で、こんな突発的に夜勤出たり夜勤からの昼勤をかましたりしています。

春名「いつか身体壊しますよ」

頑丈な身体に生まれてよかった・・・。

そんな不安定な生活をしているので、安定してサブキャラの育成ができないんです。

春名「言いたかったことそれですか」

火力の底上げは大事なことなんだよ。

春名「いえ、職業観の話が始まるものとばかり」

就活がんばれ。

春名「雑すぎませんか?」

眠いんだよ。

春名「寝ましょう」

寝よう。
おやすみなさい。








あ、ウルス行ってきました。

Maple160614_234230.jpg

人とボスコンテンツ行くと、「ああ、早く火力上げなきゃなあ」って思います。
思うだけ。
合成が成功しない。








FC2Blog Ranking

再起不能の破壊王

2016-06-12 01:04







まずはこれを見てくださいよ。
Maple160611_220626.jpg

装備がない部分は完膚なきまでに破壊しました。



これを
Maple160611_123211.jpg



こうして、
Maple160611_123225.jpg




Maple160612_003642.jpg

あひー・・・。





Maple160611_123246.jpg
運なしマン

一向に潜在厳選に着手できないわよ。
まあでも、潜在回すだけなら猿でもできるのよ。
装備完成させてからでいいわね。
180レベルでINT0%のキネシスはこうして出来上がります。

装備作る資金の集め方募集中です!!!!!!!!!!




というわけで、こんばんは。
背中の傷は武士の恥、まぎたでした。

結局キネシスに浮気した男。


FC2Blog Ranking

reboot 金策編

2016-06-08 00:25




こんばんは。
旧さくらの住人、静真です。
かえでサーバーも愛せるようにがんばりますね。



というわけで(?)、リブートワールドの金策をまとめました。
ハイパースキル2個目が解放されてないくそざこの金策です。
一応難易度低い順に並べているつもりです。


・呪文の痕跡 5k
1レベのキャラでもできる金策。
ペットの期限切れたキャラは痕跡だけ頑張って拾ってればおk

・装備品店売り 10~60k前後
狩りをしていると時々落ちる装備品。
正直ドロップメルの足し程度の額にしかならないが、
ペットがないとかならこれをピンポイントで拾え

・ジャクムのポイズニック○○ 116k
4次したキャラなら割と簡単に倒せるジャクムからドロップ。
刀や扇は1メルだけどちゃんと使い道あるから捨てずに拾おう。
詳しくは後述。

Maple160607_225544.jpg


・装備分解 300k
そこそこ儲かる装備分解。
狙うはもちろん賢者の石。
Lv110↑(?)の装備を分解すると出る。
店売り価格が1メルの刀とか扇とかテイマースティックとかカイセリウムも
分解すると化けるかもしれない。

Maple160607_215755.jpg
(割と出る)


・イージーホンテ 2m前後
ドロップするメルだけで2m前後拾える。(ドロップ率1倍)
職業によってはLv130台から討伐できる。

・時間の欠片 500k
時間の神殿のMobからドロップ。
おいしいけどあんまり落ちない。
あと道端に浮いてる石を採掘で殴っても稀に出る。いや、それなりに出る。

・時間の石 1m
ピンクビーンからドロップ。
手に入れたことないけど1mで売れるって聞いた。

・混沌の欠片 5m
未来の扉、クリティアス地域のMobからドロップ。(機械の墓も?)
拡声器で流れてるのを見ただけ。5mて。




1時間でキューブ10回分のメルを稼いだりしてみたいものだわ・・・(✿╹◡╹)


FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:MAGI&榛名
twitterID:huuri_oras

もらった称号
1級フラグ建築士
活字中毒者
一見常識人
人望のあるコミュ障
破天荒
エセ社会人
人類の尻に敷かれる男

(MapleStory)
現在桜サーバーで活動中
FC2Blog Ranking
ゼロ/ルミナス/カンナ
動画

(ポケモン)
ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ
記事はこちら

ブログジャンル:ニート/ゲーム/妄想

夏の印

ポケモン記事以外の
ブログ内の文章、
画像の無断転載は
ご遠慮くださいませ
ヾ(● ・`ω・ ) キリ
(リンクフリー)

過去記事

女子力

記事検索

新着記事

ぷる着記事

